イメージ 1


おはようございます。



今月のスパイス大使の活動は、

GABANクミン<ホール>
GABANあらびきガーリック
ハウスエスニックガーデンタイ風クッキングペースト<トムヤムミックス>

で、「スパイスでお料理上手 家飲みを楽しもう!スパイスでひと工夫♪夏のおつまみ」です。

ハウスエスニックガーデンタイ風クッキングペースト<トムヤムミックス>を使って「鶏のトムヤムソーテ タイ風野菜のマリネがけ」を作りました。


材料(4人分)
鶏もも肉…2枚(550g)
トムヤムペースト…大さじ3
スイートチリソース…大さじ2
サラダオイル…適宜

にんじん…40g
きゅうり…1本
ナンプラー…大さじ1/2
レモン汁…大さじ1
砂糖…大さじ1/2

香菜…適宜


①鶏もも肉をボウルに入れ、トムヤンペースト、スイートチリソースを加えてよくもみこみ、
 1時間から1晩おいておく。
②にんじん、きゅうりは千切りにして、ナンプラー、レモン汁、砂糖につけておく。
④フライパンにサラダオイルを熱し、①を入れ、こんがりと焼く。
⑤④を切り、お皿に盛り、②をかけ、香菜を飾る。



イメージ 4


ビールがすすみました^^






イメージ 5


生春巻き。しそを買ってくるのを忘れた><





イメージ 6


鶏ささみと大根ときゅうりのスイートチリマヨ和え。

これ大好き。食べ出すと止まらなくなる。




イメージ 7


タイ風トマト和え麺。

本も出している有名ブロガーさんのレシピなんですが、ヘルシーすぎて口に合わなかった。

のちに、ソーセージやソースを足して炒めて、普通の焼きそばにリメイクしていただきました。

イメージ 1





昨日の「VS嵐」の話なんですけど、A.B.C.-Zの塚ちゃんの「ジャニーズ王子様ランキング」で

櫻井翔くん、見事1位でしたね。

わかってらっしゃる。

みなさんが思っている翔くんと、コンサートの翔くんは違うのよ。フッフフ

塚ちゃん、いい子だなぁ。


それだけなんですけどね。


わたしのブログを読んでくださってありがとうございます。感謝してます。

素敵な週末を!!



☆☆☆下の部分をポチッとしてくださるとうれしいです☆☆☆
↓↓↓↓↓     ↓↓↓↓↓
レシピブログ    Nadia