イメージ 1


おはようございます。

ル・ノーブル様より、ヴェトロ・フェリーチェ フィズのガラス食器をプレゼントしていただきました。

イメージ 2




横浜から京都に引っ越して1年半になるんですが、引っ越し先のすぐ近くに直輸入販売のブランド食器専門店「ル・ノーブル」さんの本店があるんです。

店頭に並んでなくても、ネットでみて気に入ったものがあると、取り寄せていただいたり、親切にしていただいてます。

イメージ 3




ヴェトロ・ヴェリーチェはイタリア語で「幸せのグラス」を意味します。

フィズは「泡立ち」を意味します。

その名のとおり、まるで湧き上がってきた泡のように、きらきら輝く涼し気なデザインです。

↑HPのコメントをそのままで悪いのですが、これ以上ない表現だったので、そのまま使わせていただきました。

きれいな器。









いちおう料理レシピブログのつもりなので、料理のレシピものせてみました。

イメージ 4


海老とブロッコリーとアスパラとスナップエンドウのスイチリマヨサラダ

材料(4人分)
海老…150g
ブロッコリー…1株
アスパラガス…3本
スナップエンドウ…80g
スイートチリソース…大さじ2
マヨネーズ…大さじ5
塩・こしょう…各適宜

①ブロッコリーは小房にわける。
 アスパラガスは根元の固い部分を切り落として、はかまをとっておく。
 スナップエンドウは筋をとる。

②①の野菜を塩ゆでし、冷水にとって冷まし、水けをきる。
 アスパラガスは食べやすい大きさに斜め切りにする。

③海老は背わたをとってゆで、冷まし、殻をむく。

④ボウルにスイートチリソースとマヨネーズを入れ混ぜ、
 ②と③を入れさらに混ぜ、塩・こしょうで味を調えて出来上がり。




イメージ 5


サーモンのカルパッチョ。

器がいいと映えるわぁ(自己満)。




おまけ。

イメージ 6


以前いただいたミニパイも焼いて食べる。


イメージ 7


この日のディナーはこんな感じ。美味しくいただきました。




ブルーバックだけの画像じゃなくて、白バックの画像ものせておきますね。

イメージ 8


イメージ 9


白バックでもいけるね。




おまけ。今日はおまけが多い(笑)。今、流行っている「氷あえ麺」を入れても映えるよ。

イメージ 10


大きさもちょうどいいし、お値段もお高くないし、使い勝手がいいわ。

もう少し買い足したいなぁって思いました。

イメージ 1




今日はこれから出かけます。

雨が降りそうだなぁ。

最後まで読んでくださってありがとうございます。

わたしのブログにきてくださってありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。

すてきな週末を!!




☆☆☆下の部分をポチッとしてくださるとうれしいです☆☆☆
↓↓↓↓↓     ↓↓↓↓↓
レシピブログ    Nadia

いつもありがとう。