おはようございます。

先日、とっても嬉しいことが、

なんと、わたくし、この度「±0の暮らしのレポーター」に就任いたしました。


±0は「プラスマイナスゼロ」と読み
プラマイゼロ株式会社が展開する日本発の家電・雑貨ブランドです。

これから約半年間、プラマイゼロ様の家電の魅力をお伝えできるように
レポーターとして頑張りますので、よろしくお願いします。


早速、「クッキングミキサーB010」を届けていただきました。

イメージ 2


かわいい♪

高さが333㎜とコンパクトでかわいいサイズ。

タンブラーがガラスでできていて電子レンジ対応。

レンジ対応の蓋やタンブラーから直接注げる容器になるような蓋もついてました。

細長いスパチュラもついてます(これ便利だわ)。


クッキングミキサーB010を使って「いろいろお野菜とひき肉のカレ風味パスタ」を作らせていただきました。

材料(1人分)
にんにくスライス…1枚
たまねぎ…20g
ズッキーニ…20g
パプリカ…20g
トマト…150g
ベーコン…20g
カレー粉…小さじ1
顆粒コンソメ…小さじ1
オリーブオイル…大さじ1
豚ひき肉…20g
パスタ(ゆで時間3分のもの)…50g
塩・こしょう…各適宜


①たまねぎ、ズッキーニ、パプリカ、トマト、ベーコンは適当な大きさに切っておく。

②にんにく、たまねぎ、ズッキーニ、パプリカ、トマト、ベーコン、カレー粉、
 顆粒コンソメ、オリーブオイルを10秒ミキサーにかける。

イメージ 3


イメージ 4


③②に豚ひき肉、パスタを加え、よく混ぜる。

④③にレンジ対応の蓋をして、600Wの電子レンジに1分半チンする。

イメージ 5


⑤④をよく混ぜ、あと1分半かける、塩・こしょうで味を調えて出来上がり。

イメージ 6


同じ600Wの電子レンジでも、それぞれクセがあります。

電子レンジ調理の場合は、はじめ少なめの時間でやって、火が通ってないなら時間を追加するという
方法でやってください。

タンブラーが耐熱で、ミキサーにかけたあと、そのままレンジにかけられるのって便利だわ。

あっという間にパスタが出来ちゃいました。

ちょっとカレー風味で、食欲のでない今の季節にピッタリのパスタだと思います。

野菜嫌いのお子様にもいいと思います。




おまけ、あとは、いただきものの冷凍のハンバーグと

イメージ 7



つくりおきの「さつまいもののハニーマスタード」(さつまいもが家にいっぱいあるのよね)

イメージ 8



イメージ 9


おいしくいただきました。


最後まで読んでくださってありがとうございます。

わたしのブログにきてくださってありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。





☆☆☆下の部分をポチッとしてくださるとうれしいです☆☆☆
↓↓↓↓↓     ↓↓↓↓↓
レシピブログ    Nadia

いつもありがとう。