2304ブログ
おはようございます。
「エビとゆで卵のサテトムポテトサラダ」を作りました。
【エビとゆで卵のサテトムポテトサラダのレシピ】
【材料(4人分)】
じゃがいも…500g
エビ…120g
ゆでたまご…2個
たまねぎ…1/4個
きゅうり…1本
マヨネーズ…大さじ8
楽園のサテトム…大さじ1
塩・こしょう…各適量

【作り方】
①じゃがいもは洗い、皮つきのまま鍋に入れ、
かぶるくらいの水を注ぎ、ゆでる。
(わたしは、ルクエに入れて、600wの電子レンジで7分チン
しちゃいました)。
②エビはゆでて、皮をむいておく。
③たまねぎは繊維にそって薄切りにし、
水につけておく。
④じゃがいもはゆであがったら、皮をむいてつぶす。
⑤じゃがいもがまだ温かいうちに③のたまねぎを加える。
⑥きゅうりは2㎜の小口切りにする。
塩少々をふって、しばらくおき、
水気をしぼっておく。
⑦ゆでたまごは、大きめに切っておく。
⑦じゃがいもが冷めたら、きゅうり、エビ、ゆでたまご、マヨネーズ、
楽園のサテトムを加えて混ぜる。
塩・こしょうで味を調える。

楽園のサテトムはこちらです↓
2295ブログ
トムヤムペーストをピリ辛にした感じです。


2021年度のスパイスアンバサダーをさせていただいてます。
「ハウス食品さん×レシピブログさん」のモニター広告企画に
参加させていただいてます。
スパイスをモニタープレゼントしていただきました。

他の方々のレシピはこちらからご覧いただけます↓
やみつき風味の簡単料理レシピ
やみつき風味の簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索

おいしくいただきました。



おまけ
お母さんがお寿司を買ってきてくれました。
2122ブログ
スーパーのだけど。


また、プチ断捨離をはじめた。
食器がよく売れて嬉しい。
昨日は母の部屋の押し入れの整理をしようと
(わたしの、食器、調理器具等、入れてもらっている)
押し入れのものを全部出したのだが、
全部出した時点で時間切れになってしまった。
今日、続きをしなくっちゃ。
それだけなんですけどね。


わたしのブログへきてくださってありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。


押してくださるとうれしいです。


Instagram