3487ブログ
おはようございます。
「カニカマ入りにら玉」を作りました。
【カニカマ入りにら玉のレシピ】
【材料(4人分)】
卵(L玉)…6個
(A)鶏ガラスープ…50cc
塩・こしょう…各適量

大分県産にら…1わ
長ねぎ…1/2本
カニカマ…60g

(B)鶏ガラスープ…100cc
しょうゆ…大さじ1杯
砂糖…大さじ1杯
オイスターソース…大さじ1杯

水溶き片栗粉…大さじ1杯
ごま油…適量

【作り方】
①にらは5㎝長さに切る。
長ねぎは斜め薄切りに切る。
カニカマはほぐしておく。
②ボウルに卵を割りほぐし、
(A)の材料を加えて混ぜる。
③フライパンにごま油を熱し、②の卵液を
流し入れる。
混ぜながら焼き、半熟になったらお皿に取り出す。
④③のフライパンにごま油を熱し、
にらとねぎを加え炒める。
しんなりしたら、カニカマも加え炒める。
⑤④に(B)を加えて煮る。
煮立ったら、火をとめて水溶き片栗粉をまわし入れる。
再び弱火にかけてとろみをつける。
⑥③の卵に⑤をかけて出来上がり。

JA全農おおいたさん×レシピブログさんの
モニターコラボ企画に参加中です。
2021年10月から1年間
おおいたクッキングアンバサダー(第2期)
として活動中です。

大分県産にらをモニタープレゼントしていただきました。
3472ブログ
大分県は西日本を代表するにらの産地で
出荷量は全国で上位に位置しています。
ビタミン類やミネラルを豊富に含む
栄養価の高い野菜です。
大分県産にら、やわらかくて美味しかったです。

↓他のおおいたクッキングアンバサダーの皆様のレシピは
こちらからご覧いただけます。

おおいたクッキングアンバサダーの料理レシピ
おおいたクッキングアンバサダーの料理レシピ


大分の産地直送!新鮮な野菜・果物・お肉をお取り寄せ
JAタウン JA全農おおいた

--------------------------------

3487ブログ
にら玉、大好き。
おいしくいただきました。


先週月曜日に3回目のワクチン打ったんだけど、
土曜日まで頭が痛かった。
今朝はやっと絶好調。
どこも痛くないだけでも幸せですよね。
幸せのハードル低すぎ?
幸せのハードルは低ければ低いほど
幸せになれるのよ。
話は変わって、4月からの新ドラマ徐々に始まってますね。
山Pのドラマもニノのドラマも今のところ
面白そう。
最近ちょっとBTSにはまっているけど、
やっぱりジャニーズ(山Pは元だけどね)にがんばってほしい。
それだけなんですけどね。
今週もよろしくね。


わたしのブログへきてくださってありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。


押してくださるとうれしいです。


Instagram