6639ブログ
おはようございます。
「ゴーヤとスパムの焼きそば」を作りました。
【ゴーヤとスパムの焼きそばのレシピ】
【材料(2人分)】
焼きそばの麺…2玉
ゴーヤ…1/2本(140g)
スパム…200g
にんにく…1かけ
たまご…2個
オイスターソース…大さじ1
しょうゆ…小さじ1/2
鶏ガラスープの素…小さじ1
サラダ油…適量
塩・こしょう…各適量

【作り方】
①ゴーヤは縦半分に切り、たねとワタをとり、
5㎜厚さの半月切りにする。
スパムは拍子木切りにする。
にんにくはスライスする。
②フライパンにサラダ油を熱し、にんにくを炒める。
香りがでたら、ゴーヤとスパムを加え炒める。
③ゴーヤがしんなりしたら、焼きそばの麺とと水(大さじ2)を加え
麺をほぐしながら炒める。
④オイスターソースとしょうゆと
鶏ガラスープの素を加えて炒め、
塩・こしょうで味を調え、お皿に盛る。
⑤フライパンにサラダ油を熱し、卵を1個ずつ割り入れる。
好みの固さになるまで焼き、焼きそばにのせる。


JA全農おおいたさん×レシピブログさんの
モニターコラボ企画に参加中です。
2021年10月から1年間
おおいたクッキングアンバサダー(第2期)
として活動中です。

大分県産ゴーヤをモニタープレゼントしていただきました。
6563ブログ

大分県産ゴーヤ

つやつやとした濃緑色とボリューム感のある肉厚なゴーヤも

大分県内広域で栽培されています。

動画も作りましたので、よかったら見てください。

チャンネル登録(無料)していただけると嬉しいです。

     よろしくお願いします。
     https://www.youtube.com/channel/UCKJomQQR2O3a_DkZYhBJVew

6639ブログ
焼きそばばかり食べているような気がする(笑)。


ゴーヤの天ぷらも作りました。
6892ブログ
実は、わたくし、ゴーヤ料理の中で天ぷらが一番好きです。
母もゴーヤをいただいた時、
天ぷら作ってって言ってました。


ゴーヤチャンプルーも作ったよ。
6900ブログ
おいしくいただきました。

↓他のおおいたクッキングアンバサダーの皆様のレシピは
こちらからご覧いただけます。

おおいたクッキングアンバサダーの料理レシピ
おおいたクッキングアンバサダーの料理レシピ


大分の産地直送!新鮮な野菜・果物・お肉をお取り寄せ
JAタウン JA全農おおいた

--------------------------------


もう金曜日なんですね。
早いですね。
今日は町へお買い物へ出かけます。
みなさまへのお返事遅れちゃったらごめんなさい。
それでは、楽しい週末を!


わたしのブログへきてくださってありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。


押してくださるとうれしいです。


Instagram