おはようございます。
火曜サプライズで穴子好きの松潤が行ったお店
日本橋玉ゐへ穴子を食べに行きました。
以前、主人がここの太巻きを2回ほど
お土産に買ってきてくれて、とっても美味しかったので、
お店でお酒飲みながら食べたいなぁって思ってたのよね。
玉ゐ1
玉ゐ2
いい感じの店構えだわ。


とりあえず泡
プレモルの生
たまゐ3
つきだしは、もずく酢
穴子も入っているよ。
おいしい。


穴子のお刺身
玉ゐ4
穴子のお刺身ってはじめて。
夏季限定なのよ。
上品でコリコリしていて美味しい。
悪天候などにより、入荷がない時があるので、
行かれるときは、お店の人に確認してくださいね。



スーパードライの瓶ビール
玉ゐ5



穴子入りだし巻きたまご
玉ゐ6



焼き穴子のおつまみ
玉ゐ7
めっちゃおいしい。


わたしは梅干しサワー
玉ゐ8



主人は鬼火ロック
玉ゐ9


穴子入りちらし寿司
玉ゐ10
このちらし寿司がめっちゃおいしくて、
ほとんどひとりで食べちゃった。
煮穴子の味付けとか、干ししいたけの味付けとか、
出汁巻き卵の味とか、それらが混然一体となって
調和してる(何言ってるかよくわからないけど、笑)。
とにかく美味しい。
家庭のちらし寿司とは一線を画す。
あ~、また食べに行きたい。
今日、食べたい。



わたしは、余市のハイボール
(北海道行きたい)
主人は、あいかわらず鬼火のロック
玉ゐ11
このセットをその後何杯おかわりしたか
よく覚えてません。



野菜の天ぷら
玉ゐ12



はまぐりの天ぷら
玉ゐ13
はまぐりの天ぷら、殻ごと揚げてあるの。
かじってしまった。
歯が折れなくてよかった。
はまぐり大きくておいしい。

全部美味しかった。
さすが老舗って感じでした。

動画も作ったので、よかったら見てください。
チャンネル登録していただけると嬉しいです。↓
https://www.youtube.com/channel/UCM1mNqr7B8BBKJC6t_Uldxg?sub_confirmation=1


うちの台所ってクーラーがないのよね。
リビングから台所まで距離があるから
リビングのクーラーの涼しさが台所まで伝わらない。
料理をする度、汗びっちょり。
料理をする度、ぐったり。
早く涼しくなってほしい。


わたしのブログへきてくださってありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。


押してくださるとうれしいです。


Instagram