7632ブログ
おはようございます。
「ミニトマトのだしびたし」を作りました。
【ミニトマトのだしびたしのレシピ】
【材料(3人分)】
大分県産ミニトマト…1パック(12個)

(A)だし…200cc
しょうゆ…小さじ1/2
塩…小さじ1
みりん…大さじ1/2

【作り方】
①ミニトマトは、ヘタをとり、反対側に十文字の切れ目を入れる。
鍋に湯をわかし、ミニトマトを加え、皮がめくれるまで煮る。
氷水にさらして皮をむく。
②鍋に(A)の材料を入れ、煮立たせ、①を加えて火を止める。
粗熱がとれたら、冷蔵庫で冷やしておく。


JA全農おおいたさん×レシピブログさんの
モニターコラボ企画に参加中です。
2021年10月から1年間
おおいたクッキングアンバサダー(第2期)
として活動中です。

大分県産ミニトマトをモニタープレゼントしていただきました。
7610ブログ

大分県の竹田、玖珠九重が主力産地。

冷涼な高冷地の利を生かした夏秋産地で、

絶妙な糖度と酸味のバランスが特徴の食味の良いミニトマトです。

サラダやジュースにも最適だそうです。


7632ブログ
おいしくいただきました。


↓他のおおいたクッキングアンバサダーの皆様のレシピは
こちらからご覧いただけます。

おおいたクッキングアンバサダーの料理レシピ
おおいたクッキングアンバサダーの料理レシピ


大分の産地直送!新鮮な野菜・果物・お肉をお取り寄せ
JAタウン JA全農おおいた

--------------------------------


おまけ
主人のおみやげ
f0iq97Pi5BPg5NW1659846940_1659846965
どんだけ、さつま揚げが好きなんだ。


弟が来るまでに、なんとか一部屋空けなくては…。
と、昨日も頑張ったけど、全然空かない。
なんで、こんなに物が多いのか。
主に食器。
下に3台、2階に1台食器棚があるんだけど、
それでも入りきれず、段ボールに入れて
重ねている。
それなのに、いざ、盛りつけをするとき、
あ~、あの食器があればって思うのよ。
あの食器とは、人の食器ね(笑)。
ブログとかインスタでみた食器。
どんどん増えるばかり。
売っても、捨てても、部屋が空かない。
今日は銀行の用事があるので町まで行きます。
あ~、なんで毎日こう忙しいのか。
みなさまのところへ伺うのが遅くなっちゃったら
ごめんなさい。
今週もよろしくお願いします。


わたしのブログへきてくださってありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。


押してくださるとうれしいです。


Instagram