ざくろブログ①
おはようございます。
先週の木曜日、麻布台にある東京アメリカンクラブへ行きました。
東京アメリカンクラブ
建物がお洒落すぎて、グーグルマップでは、到着したとなっていたのですが、
入口がわからず迷ってしまって、
そのあたりを走って何周もしてしまいました(笑)。

カリフォルニアざくろ協会さま @zakurocouncil 主催の
カリフォルニアざくろのイベントに参加させていただきました。

カリフォルニアざくろについていろいろ学んだあと、
東京アメリカンクラブ  エグゼクティブシェフによる
カリフォルニアざくろ料理のデモンストレーションを見させていただき、
その後、実際に試食させていただきました。

カリフォルニアのスパークリングワインで乾杯。
ざくろブログ②
・ブレッドロール、エキストラバージンオリーブオイル
ざくろブログ⑦
・カリフォルニア産ザクロと水牛のモッツァレラチーズにカプレーゼ
ザクロのピクルス、クリスピーコッパハム
ざくろブログ③
・牛ホホ肉のジンファンデルワインとザクロジュースの煮込み
クリーミーポレンタ、くるみのグレモラータ、ハーブサラダ
ざくろブログ④
・カリフォルニア産ザクロのティラミス
ざくろブログ⑤
・コーヒー・紅茶

前菜・メイン・デザートとざくろ尽くしのお料理です。

どのお料理もざくろの甘酸っぱさがいいアクセントになっていました。
ざくろを使うと見た目も華やかになりますよね。
ざくろを使って、いろいろお料理したくなりました。

スパークリングワイン、白ワイン、赤ワインも
カリフォルニア産でした。
お料理とのマリアージュも素晴らしかったです。
ざくろブログ⑥
ざくろは、ビタミンC、カリウム、抗酸化物質、食物繊維が
含まれている、体にも美容にもいいスーパーフードです。
多くの方に楽しんでいただけるようになるといいですね。

ご同席の皆さん、とってもあたたかくてお優しくて
おかげさまで、今までのイベントで一番楽しかったです。

ご招待してくださった
カリフォルニアざくろ協会さま
Nadiaさま
ありがとうございました。
(と言っても、Nadiaさんもカリフォルニアざくろ協会さまの
誰もわたしのブログを見てくれてないと思いますが…(笑))
最近の案件はすべてインスタですね。

イベントは楽しかったのですが、
実は前日、ワクチンを打ってて、熱がありました。
それなのに道に迷って、走って、
ものすごく暑くなっちゃいました。
これ、入口の体温検査でひっかかるなぁって
思っていたら、検査がありませんでした。
セーフ。
しかし、ただでさえ熱があるのに
昼間の2時からワインをしこたま飲んでしまったので、
顔がゆでだこのように赤くなり恥ずかしかったです。
(恥ずかしかったら飲むなよって話ですが、飲みたい、笑)。
帰りの電車で爆睡。おうち帰ってからも爆睡。
よく寝た一日でした。
ほんと無茶しました。
それだけなんですけどね。


わたしのブログへきてくださってありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。


押してくださるとうれしいです。


Instagram