2054ブログ
おはようございます。

Oisixさんから、いただいたもののご紹介。
ブログへの掲載義務はないのですが
(というか、最近のモニターは全部インスタだわ)
ブログでも紹介させていただきますね。
「紅芯大根と蒸し鶏のアップルソースサラダ」を
お試しさせていただきました。
Oisixさんのサラダは勉強になること多いわ。
ベビーリーフとわさび菜と蒸し鶏と
くるみと紅芯大根の組み合わせがいいね。
作り方も詳しく書いてあるので、
また作れる。
メインにはならないんだけど、
メインの画像のうしろにこのサラダが
ちょっと写ってるだけで、お洒落になりそう。
今度は紅芯大根を前面に出した盛りつけにしよう。
うしろのサラダの盛りつけのほうがいいね。
なんでこっちを前においてしまったのか…。
サラダの盛りつけ、サラダの写真の撮り方、
まだまだ修行は続く。



山形のお酒のお試しセットもいただきました。
1546ブログ
3種類のお酒のお試しセットです。
1553ブログ
山形・月山(がっさん)酒造の
「銀嶺月山飲み比べセット」です。
人気の3種類、銀嶺月山冷酒・銀嶺月山雪中熟成(純米吟醸)・
銀嶺月山 純米吟醸 月山の雪の飲み比べセットです。

銀嶺月山冷酒と銀嶺月山雪中熟成(純米吟醸)は
それぞれ2本ずつ入っているので、全部で5本のセットです。

銀嶺月山 純米吟醸 月山の雪は、
「出羽燦々」を50%まで大切に自家精米し、
醸し上げた純米吟醸酒です。
まろやかできめ細かな口当たりで優雅な香りのお酒です。

銀嶺月山雪中熟成(純米吟醸)は、
屋根までとどく豪雪の中で、
じっくり熟成させた純米吟醸酒です。
おだやかな旨みで、雪のようななめらかな味わいです。

銀嶺月山冷酒は、
品のある爽やかな香りと上品な旨みのあるお酒で、
すっきりしてますね。


全国のお酒をたずねて回りたいなぁ。


明日はリモート会議です。
リモート会議、大嫌い。
コロナ禍のひとつだわ。
PCもスマホも調子が悪くて
だましだまし使っているのに、
大丈夫なんだろうか。
一日がかりになっても、東京まで
出向いていくほうが、ずっといい。
それだけなんですけどね。

わたしのブログへきてくださってありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。


押してくださるとうれしいです。


Instagram