0417ブログ
おはようございます。
「ブロッコリーとゆで卵のマスタードマヨグラタン」を
作りました。
【ブロッコリーとゆで卵のマスタードマヨグラタンのレシピ】
【材料(4人分)】
ブロッコリー…1コ
ゆでたまご…4コ
☆粒マスタード…大さじ1
☆マヨネーズ…大さじ6
☆牛乳…大さじ3

【作り方】
①ブロッコリーは小房に分け、塩少々(分量外)を
入れた熱湯でゆでて、ざるに上げ、
水けをきっておく。
②ゆで卵は輪切りにする。
③☆の材料をよく混ぜておく。
④耐熱皿にブロッコリーとゆで卵を並べ、
③を全体にかける。
⑤オーブントースターで焼く。

0417ブログ
美味しくいただきました。


おまけ
主人のおみやげ
2305ブログ
プチフルールのモンブラン
プチフルールってうんと昔からあるケーキ屋さん
なつかしい思い出いっぱい。
当時、最寄り駅のデパ地下のケーキといったら
不二家しかなかったころ
とってもお洒落なケーキを売っていた。
亡くなった叔母がよく買ってきてくれた。
プリンアラモードとか、バナナオムレットとか
このケーキ屋さんで初めて知った。
モンブラン、下がクッキー生地なのがうれしい。
下がメレンゲだとちょっとがっかりなのよね。


寝る時の湯たんぽがいらなくなった。
とっても楽。
厚い布団を2枚かけているが、
これももう少しでいらなくなるでしょう。
布団が重いせいか、夜うなされることが多い。
これももう少しでなくなるのね。
早くもっと暖かくならないかなぁ。
それだけなんですけどね。


わたしのブログへきてくださってありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。


押してくださるとうれしいです。


Instagram