2520ブログ
おはようございます。

Oisixさんから、またまたお届け物が…。
ディズニーシリーズ
「<アリエル>彩りソースハンバーグ」
「グリル野菜のカレー風味スープ」

こんな感じで届きます。
2503ブログ
今回はめずらしく冷凍でした。
冷凍で届くって初めてかも。
冷蔵だと、その日かその次の日には作らなくちゃだけど、
冷凍だったら、いつ作ってもいいからいいね。

2520ブログ
ディズニーシリーズKitは、カロリーや塩分含有量、
脂質など、厳しいフードガイドラインの
栄養基準値をクリアしているそうです。
素材の味を活かした味付けは、お子様の味覚を育て、
健康的でバランスの良い食事を学ぶきっかけにも
なるのではないでしょうか。
野菜、全部カットしてあるのがありがたい。
忙しい時、これが冷凍庫に入っていたら
かなりうれしいわ。
おいしくいただきました。


おまけ
主人がごはんがいらない日、母がお寿司を買ってきてくれました。
お寿司
あとは冷蔵庫の残りものを食べました。
貝がいっぱい♪
こういうの助かる。
お料理しなくていい日は、
片付けしてます。
片付けても片付けても片付かない。
一億分の一ぐらい片付きました。
片付け、永遠に続く。


亡くなった父との思い出。
わたしが小学生の時、信じられないほどの大雪が
横浜に降った時があった。
父が学校まで迎えにきてくれた。
なんで平日父がいたのか、記憶が定かではないのですが…。
小学校はうちのベランダから、プールサイドに立っている
人がはっきり見えるくらいの距離だ。
ほんと目と鼻の先。
それなのに、迎えにきてくれた。
大きなピンクの毛布を持って。
父はその大きな毛布でわたしをすっぽり包むと
大事なものを抱え込むようにして
家まで連れて帰ってくれた。
人生いろいろある。
あ~、どん底って思う時も。
そんな時、わたしは父のピンクの毛布を思い出す。
きっと、今回も父のピンクの毛布が
わたしを守ってくれているから大丈夫と。
実際いつもそうだし。
親というのは、生きている時もそうだけど、
亡くなってしまったあともありがたい存在だ。
それだけなんですけどね。


わたしのブログへきてくださってありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。


押してくださるとうれしいです。


Instagram