イメージ 1


おはようございます。


ハウス食品×レシピブログのスペシャルコラボ企画
「GABANミニパックシリーズ誕生記念★スパイスレシピコンテスト」のモニターに当選しました。

新発売「GABANミニパックシリーズ」6種類セットをいただきました。

イメージ 2


というわけで、今日もスパイスを使ったお料理です。



今日、ご紹介するスパイスは「ターメリック」と「ガラムマサラ」です。

これを使って、「スパイシーチキンライス」を作りました。


材料(4人分)
鶏もも肉…2枚
(A)GABANターメリック…小さじ1
   GABANガラムマサラ…小さじ1
   GABANクミン…小さじ1
   GABANレッドペパー…小さじ1
   サラダオイル…大さじ1
   すりおろしにんにく…1かけ分

ご飯…400g
にんじん…3㎝
赤ピーマン…1/2個
ピーマン…2個
玉ねぎ…1/4個 

サラダオイル…適宜
塩・こしょう…各適宜


①(A)の材料を混ぜ合わせる。
②にんじん、赤ピーマン、ピーマン、玉ねぎはすべてみじん切りにする。
③鶏もも肉は均一な厚さになるように開き、筋切りをして、塩・こしょうする。
④③に①をまんべんなくのばす。
⑤フライパンにサラダオイルを熱し、④を皮の方から焼く。両面焼けたら取り出し、一口大に切る。
⑥鶏を焼いたあとのフライパンに②の野菜を入れ、しんなりするまで炒める。
⑦⑥の野菜がしんなりしたら、ご飯を入れ炒め、塩・こしょうで味を調える。
⑧盛り付けのお皿にセルクルを置き、⑦の1/4量をつめ、その上に⑤の1/4量を並べて出来上がり。


<a href="http://www.recipe-blog.jp/special/2009/08/r090817a.html";;;;;; target="_blank">レシピブログの、スパイスレシピコンテストへ参加中♪ </a>


ポイントは鶏を焼いたあとのフライパンで、野菜とご飯を炒めることです。

鶏の旨みがそのまま、ご飯にのり移り、おいしくなります。

大好きなご飯です。

あれば香菜など飾りましょう。

イメージ 3





昨日はひとみんさん「さんまのマリネ」を作ってくださいました。

ひとみんさんはいつも、おいしそうなお弁当の記事をUPしてらっしゃいます。

わたし、お弁当って、ほとんど作ったことがないので、大尊敬です。



今日は手洗いのものの洗濯をしようと思っていたのですが、ちょっと今雨が降ってます。

晴れてくれるといいんですが…。

今日も一日がんばりましょうね。




☆☆☆下の部分をポチッとしてくださるとうれしいです☆☆☆




いつもありがとう。