イメージ 1


ル・コルドン・ブルーのオフィシャルブログに記事を書かせていただいてます。
そちらのブログもみていただけると幸せです。
↓↓↓↓↓
「夢はいつか叶う!まいにち☆フランス料理の勉強」

よろしくです。




おはようございます。
昨日も、レシピブログさんとボブとアンジーのレシピさんコラボのレシピコンテストに応募すべく、レシピを考えて作りました。

お題は「ゴーヤチャンブルー」もしくは、「豚肉のしょうが焼き」もしくは、「麻婆豆腐」に合う副菜を考えるというものですが、
今回は「豚肉のしょうが焼き」に合うレシピを考えました。
「モロヘイヤととえのきの梅キムチ和え」です。


材料(2,3分)
モロヘイヤ…80g
えのき…1袋
梅干し…2個
キムチ…20g
しょうゆ…少々

①梅干しは種をとって、たたいておく。
 キムチはみじん切りにする。
②モロヘイヤはゆでて、適当な大きさに切る。
 えのきは石づきをとり、ほぐしてゆでる。
③ボウルに①と②を入れ混ぜ、しょうゆ少々で味を調える。


イメージ 1


キムチと梅干しの意外な相性をお楽しみください。
これは母の大好物です。



昨日は、母と服を買うために外出しましたが、横浜中、探しても、気に入ったものを見つけることができませんでした。
何を着ても似合わないし、何か着なくちゃいけないし、本当にめんどうくさいです。

今日も暑くなりそうですね。
今日も一日がんばりましょうね。
それではステキな一日を!!



いつも、ご訪問、コメントありがとうございます。
もう一つのブログにまでコメントくださった方々も、本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。



☆☆☆下の部分をポチッとしてくださるとうれしいです☆☆☆
↓↓↓↓↓     ↓↓↓↓↓
レシピブログ    にほんブログ村

いつもありがとう。