HpVFjr2m8viVGCM1567221241_1567221277
おはようございます。
韓国風さんまの煮物と居酒屋料理の日
韓国風さんまの煮物
ポークチャップ
なすとカマンベール
ほうれんそうとにんじんのごま和え


hQFhRSQIbtmv1tD1567221777_1567221808
いつもさんまが出回る時期、作っている
韓国風さんまの煮物、レンチンで作ってみました。
【レシピ】
【材料 (3人分)】
さんま…3尾
ねぎの斜め薄切り…1本分
しょうがの千切り…1/2かけ分

(A)しょうゆ…大さじ2
   酒…大さじ2
   砂糖…大さじ2
   ごま油…大さじ1
   コチュジャン…小さじ1


【作り方】

①(A)の材料を合わせてタレを作っておく。
 さんまは頭と腹をとり、半分に切る。


②耐熱皿に、さんまをのせ、その上にねぎしょうがをのせ、タレをかけ、ラップをして、
 600Wの電子レンジで5分加熱する。

9QdtAbvs4MJLkPr1567221311_1567221352
ポークチャップ

MGmhDzkgvPRbISf1567221389_1567221429
なすとカマンベール

wyvP8FyJ8cuDl6c1567221460_1567221484
ほうれんそうとにんじんのごま和え

HpVFjr2m8viVGCM1567221241_1567221277
おいしくいただきました。

菅田将暉の家にてんこちゃんとetyさんと遊びに行った夢をみた。
一緒に楽しく飲んでたら、菅田くんが
「〇〇(わたしの名)は、車できたんだから、帰っちゃダメだよ。
うちに泊まっていきな」っていきなり言う。
えっ、二人きりで泊まるのって思っていたら、
てんこちゃんが、わたしも泊まるって言って、
シュレックさん(てんこちゃんの旦那さん)に電話していた。
シュレックさんは、てんこちゃんのことが大好きなので、
電話口でとっても嫌がっていた。
そこで目が覚めた。
菅田将暉って、特別好きじゃないけど、
なんだか好きになってきた。
それだけなんですけどね。

わたしのブログにきてくださってありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。

↓押してくださるとうれしいです。

Instagram

Nadia|もりもん