3DMsgj8UbSLRukv1567809717_1567809770
おはようございます。

レシピブログさんの「フーディストアワード2019レシピ&フォトコンテスト」の
モニターコラボ広告企画に参加させていただいてます。

昭和産業ケーキのようなホットケーキミックスをモニタープレゼント
していただきました。
PZNKbGz8nCTsx4D1567982551_1567982717

ソーセージとブロッコリーのケークサレを作ったよ。

【レシピ】

材料(18㎝のパウンド型一台分)
ソーセージ…3本
ブロッコリー…1/3株
たまねぎ…1/4個
昭和産業ケーキのようなホットケーキミックス…100g
卵…1個
牛乳…60cc
塩…1g
オリーブオイル…大さじ2
パルメザンチーズ…30g
ブラックペパー…2つまみ
ピザチーズ…30g


①ソーセージは2㎝幅に切る
ブロッコリーは小房に分けてゆでておく。
たまねぎは、薄くスライスして、
耐熱容器に入れラップして600Wの電子レンジで
1分チンしたあと、オリーブオイル(分量外)で
きつね色になるまで炒めておく。
②ボウルに卵を入れホイッパーでほぐし、牛乳、塩を加えてよく混ぜる。
③②にオリーブオイルを少量ずつ数回に分けて加え混ぜ、
パルメザンチーズ、ブラックペパーも加えて混ぜる。
④③に昭和産業ケーキのようなホットケーキミックスを
加えて混ぜる。
⑤バター(分量外)と小麦粉(分量外)を塗った型に、
生地の半分を流し入れ、①の具をのせ、その上に
残りの生地を入れて平にならし、
 上にチーズをのせ、180℃のオーブンで約30分間焼く。
竹串を刺して、生地がついてこなかったら焼き上がり。


フーディストアワード2019
フーディストアワード2019

3DMsgj8UbSLRukv1567809717_1567809770
おいしくいただきました。


これだけでは尺が足りないので
ひとりごはんを
vBMR22n8auQ5Hq91567893262_1567893307
京都丸太町にあるフランスお惣菜のお店の
ランチボックスとパテアンクルート
ランチボックスを昼間買って夕食に食べました。

ひとりスパークリングワイン、
ひとりごはん。最高♪

「あなたの番です」
衝撃的な結末だったわ。
でも、犯人はやっぱりって人だった。

今頃、24時間テレビの話を申し訳ないんですけど、
翔担ブログとかみていると、
嵐が「power of the paradise」を
歌ったはずなんだけど、ない!
いくら探してもない!
その時間、「なにわ男子」が歌ってた。
なにわ男子って!
知らない方のために
なにわ男子は関西ジュニアのグループです。
関ジャニの弟分みたいなグループ。
地方の壁(涙)。
関西に元々住んでらっしゃる方でも
なにわ男子より嵐が歌っているのをみたいと思うんだけど。
「知らんけど」

わたしのブログにきてくださってありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。

↓押してくださるとうれしいです。

Instagram

Nadia|もりもん