0BM1mnpgNwOLhrr1567840019_1567840184
おはようございます。

レシピブログさんの「フーディストアワード2019レシピ&フォトコンテスト」の
モニターコラボ広告企画に参加させていただいてます。

にんべん「だしとスパイスの魔法」シリーズ<レモンソテー>をモニタープレゼント
していただきました。
GyfWRLTa0o17IDe1568007738_1568007780

「牛肉と生ハムのステーキ レモンソース」を作ったよ。
【レシピ】
【材料(2人分)】
牛ステーキ肉…1枚100gのものを2枚
だしとスパイスの魔法<レモンソテー>…調味液1袋、スパイス1袋
生ハム…2枚
バター…20g
レモンのスライス…3枚
オリーブオイル…適宜

①牛ステーキ肉は、肉たたきか綿棒でたたいて、1㎝厚さぐらにして、
だしとスパイスの魔法<レモンソテー>のスパイスをふりかけ、
下味をつける。
②①に生ハムをのせ、肉とはなれないように
軽くたたいておく。
③オリーブオイルをひいたフライパンを火にかけ、
牛肉を生ハムをつけた面から焼く。
両面焼いたら取り出しておく。
(この時、一緒にレモンのスライスを軽く焼いておく)。
④③のフライパンにだしとスパイスの魔法<レモンソテー>の
調味液を入れ、温め、温まったらバターを加え、
よく混ぜながら乳化させながら、とろりとしながら
煮詰める。
⑤お皿にステーキをのせ、上に、④のソースをかけて
出来上がり。


フーディストアワード2019
フーディストアワード2019

0BM1mnpgNwOLhrr1567840019_1567840184

おいしくいただきました。
あえて、ちょっと塩をきかせました。
わたしはかなりの薄味の人なので、
普通、この調味料の感じだったら
肉3枚分かなぁって感じなんですが、
学校に行っている頃、フランス料理は塩をきかせる料理、
塩が薄すぎるとフランス人のシェフに毎回毎回
注意されているのを思い出しまして。
確かにちょっと塩がきいてると
ワインがすすみますね。


肉を焼いたので、てんこちゃんにいただいた
マキコレの赤をあけちゃったよ。
Kf0r9xkvd8kpccp1567899262_1567899322
おいしくいただきました。
ありがとうございます。

これだけでは尺が足りなので、
パン記事。
awEZEqYs1qw9vyt1568095923_1568095970
オーサムベーカリーの
とろけるクリームパンと食パン。
まぁまぁ。


この間、錦市場を歩いていると、いきなり
「おまえ、買え!買え!買え!」と
すごい声。
怖かったので、あんまりはっきり見てないんだけど、
なにか小さな瓶を白人の女の人があけて
匂いを嗅いでいたのをお店の人が怒っていたみたい。
びっくりした白人の女の人は
びっくりしてお金払っていたけど。
白人の女の人が悪いとは言え、
なにも、あんなに大きな声で怒鳴らなくても
って思ってしまいました。
遠い国から来て、嫌な思いして帰ることになっちゃいましたね。
ちょっと残念です。

それだけなんですけどね。

わたしのブログにきてくださってありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。


↓押してくださると嬉しいです。


レシピブログに参加中♪



Instagram

Nadia|もりもん