1nN4A82a4bPX8sa1569192280_1569192357
おはようございます。
「シャウエッセンさん×レシピブログさん」のモニターコラボ広告企画に
参加させていただいてます。

あらびきミートローフとオードブルチーズローフをモニタープレゼント
していただきました。
EPf_eGJAUp2oU9J1568783963_1568784010

オードブルチーズローフを使って
「チーズローフとなすのトマトソーススパゲッティ」を作りました。

【レシピ】
【材料(2人分)】
スパゲッティ…160g
オードブルチーズローフ…1パック(125g)
なす…2個
にんにく…1/2かけ
赤唐辛子…1/2本
白ワイン…大さじ2
ゆで汁…50ml
トマトソース…1カップ
塩・黒こしょう…各適宜
オリーブオイル…大さじ2

①オードブルチーズローフは1.5㎝角ぐらいに切る。
なすは食べやすい大きさに切る。
にんにくはみじん切りにする。
赤唐辛子は輪切りにする。
②たっぷりの湯でスパゲッティをゆでる。
③フライパンにオリーブオイル、にんにく、赤唐辛子を入れ、
火にかけ、炒め、香りがでたら、なすを入れて炒める。
オードブルチーズローフを加え、さらに炒める。
④③に白ワインを加え、酸味を飛ばしながら煮詰め、
ゆで汁、トマトソースを加え、煮詰める。
⑤④にゆで上がったスパゲッティを入れ絡める。
塩・黒こしょうで味を調えて出来上がり。

ミートローフのアレンジ料理レシピ
ミートローフのアレンジ料理レシピ

とろっとろのなすにチーズのとろりんちょも絡んで、
ミートローフの旨味も。
おいしいパスタが出来たよ。
食べ応えもあって最高♪
1nN4A82a4bPX8sa1569192280_1569192357



これだけでは尺が足りないので
ひとりごはん
jejI_gfwI3H0U391569190854_1569190901
わらびの里の
松茸とちらし寿司のお弁当。
秋らしい。
ただ、松茸ご飯は松茸感なし。
東日本大震災前までは
親戚からいい松茸たくさん送っていただいていたからね。
あれを食べてからは、
どこで松茸食べても感動がない。
でも、こういうチマチマしたおかずで
ビールを飲むのが好き。

千葉に松潤らが炊き出しに行ったみたいですね。
みなさん喜ばれたでしょうね。
それにしても、また千葉に強風、停電。
一日も早く、全員、ホッとして
暮らせる日が来ますように。

わたしのブログにきてくださってありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。

↓押してくださると嬉しいです


レシピブログに参加中♪


Instagram

Nadia|もりもん