Z2Rkwtaq_BaXXkF1569887101_1569887162
おはようございます。
韓国風スープスパゲッティの日
韓国風スープスパゲッティ
オクラの味噌ナムル
トマトのキムチ


【韓国風スープスパゲッティのレシピ】
【材料(2人分)】
スパゲッティ…160g
牛薄切り肉…100g
玉ねぎ…1/2個
えのき…1/2パック
しめじ…1/2パック
にんにくのスライス…1かけ分
酒…小さじ1
しょう油…小さじ1
水…2カップ
中華スープの素…小さじ1
白菜キムチ…80g
みそ…大さじ3
コチュジャン…小さじ2
ごま油…適宜
塩…適宜
【作り方】
①牛薄切り肉は食べやすい大きさに切る。
玉ねぎは薄切りに、きのこ類は石づきをとり、ほぐしておく。
 白菜キムチは食べやすい大きさに切る。
②たっぷりのお湯に塩少々を入れ、スパゲッティを固めにゆでる。
③スパゲッティをゆでている間にスープを作ります。
 熱した鍋にごま油を入れ、にんにくのスライスを炒める。香りがでたら、牛肉を入れて炒め、
 酒としょう油を加える。
④③に水と中華スープの素を加え、たまねぎ、きのこ類を入れる。
 野菜がしんなりしたら、みそを加え、最後に白菜キムチ、コチュジャンを加える。
⑤丼にゆで上がったスパゲッティを入れ、スープをそそいだら出来上がり。
qd5ioyYqYiBCl0O1569887257_1569887308


他には
DzkmOFYyzXCLeko1569887342_1569887374
オクラの味噌ナムル


wW6opulGpEBxxOx1569887410_1569887438
トマトのキムチ
こればかり。

Z2Rkwtaq_BaXXkF1569887101_1569887162
おいしくいただきました。

ひとりごはん
7CxJ21RqWRYPowM1575620690_1575620716
「こめとな」の花響弁当
おいしくいただきました。

今日は久しぶりに気合を入れて
料理しようかなぁって思ってます。
いい写真が撮れるといいなぁ。
買い物に行かなくちゃいけないんだけど
寒くていやだなぁ。
冬はますます出不精になっちゃう。
炬燵ごとお出かけできればいいんだけどね。

わたしのブログにきてくださってありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。

↓押してくださるとうれしいです。


レシピブログに参加中♪


Instagram