HQKhRHHdlsnAK3B1572752489_1572752556
おはようございます。
鶏ひき肉と根菜の白だしカレーを作ったよ。
【鶏ひき肉と根菜の白だしカレーのレシピ】
【材料(4人分)】
鶏ひき肉…300g
にんにく…2かけ
たまねぎ…2個
にんじん…1/2本
ごぼう…1/2本
カレー粉…40g
水…カップ4
白だし…大さじ8
じゃがいも…2個
いちごジャム…大さじ1
塩…適宜
サラダオイル…適宜

【作り方】
①にんにく、たまねぎ、にんじん、ごぼうはみじん切りにする。

②鍋にサラダオイルを熱し、にんにくを炒める。香りがでたら鶏ひき肉を加え、
肉に火が通ったら野菜を炒める。

③野菜がしんなりしたら、カレー粉を加えて炒める。

④③に水、白だし、いちごジャムを加え、約15分くらい煮る。

⑤④にじゃがいもをすりおろしながら加えて、とろみがついたら、
塩で味を調えて出来上がり。
HQKhRHHdlsnAK3B1572752489_1572752556
あっさりしているから主人の好みじゃないのかなぁって
思ったら、
「おいしい、おいしい」と
たくさん食べてたわ。
ひとまずよかった。よかった。

別の日。
旨辛鍋
いただいた鍋つゆで
「旨辛肉だし鍋」
鍋にピリ辛のひき肉をトッピングするのが
最近の主人のお気に入り。
ピリ辛のひき肉のレシピ置いておきます。

【材料】
豚ひき肉…200g
長ネギのみじん切り…50g

(B)赤味噌…小さじ1と1/2
  豆板醤…小さじ1/2
  花椒(粉)…小さじ1

すりおろしにんにく…小さじ1
ごま油…適宜

【作り方】
フライパンにゴマ油、すりおろしにんにくを入れ中火にかけ、香りがたってきたら、
豚ひき肉、長ネギの順に炒める。
豚ひき肉に火が通ってきたら、(B)を加えて味を調える。

【鍋の具】
キャベツ、豚肉、もやし、しめじ、エリンギ、
舞茸、豆腐、青梗菜、人参他

です。

皿うどんとトマトのキムチもいただきました。
おいしくいただきました。


半年も前に出たCDの話で恐縮なんですが、
嵐の5×20 All the BEST!!初回限定盤②の特典映像のビデオクリップがやばい。
嵐デビューコンサートから今日に至るまでの歴代コンサートの中から
各年代ごとの嵐のLIVEツアーを象徴するような、メモリアルな
楽曲の数々を抜粋したLIVE映像集なんだけど、
若翔、チャラ翔がかわいい。
大人になったらなったでセクシーでたまらない。

初回限定盤①の特典映像の、20周年のアニバーサリーソング
「5×20」のビデオ・クリップもこれまたたまらない。
MVでは、5人で立って歌っているシーンの合間合間に
リハーサル映像が。
翔くんが、真剣なあまり、すごいこわい顔してる。
わたしの大好物の顔だ。
昨年のコンサートの時、最前列だったんだけど(自慢なので何回も書く、笑)、
暗転の時もこんな顔してた。
素の顔だよね。真剣に仕事をしている男の顔。
ウ、ウ、ウッ、萌え苦しい
ウ、ウ、ウッ、死ぬ。
ウ、ウ、ウッ。
コテッ。

死因、櫻井翔の冷たい横顔。
g5JIkRvIz2jzY341575007263_1575007350
母のゲートボール友の80歳を超えるおじさまもみていてくれていることだし、
明日からまた真面目なブログに戻ろう。

わたしのブログ来てくださってありがとうございます。
感謝の気持ちいっぱいです。

↓押してくださるとうれしいです。

Instagram