おはようございます。
11月14日、コンサートの前に
朝一で「ニッカウヰスキー北海道工場余市蒸留所」へ
行ったよ。
余市①

余市②

余市③

余市④
見学は前もしているので、
すぐに試飲コーナーへ。
見学しなくても試飲ができるところがいいよね。


余市⑤
スーパーニッカ、シングルモルト余市、アップルワインの
3種類が無料で試飲できるんだよ。

余市⑥
広々とした客席。
いつ来ても空いているのもいいところ。

余市⑦
氷とか炭酸もあるので、好きな飲み方で飲める。
ハイボールにして楽しんだよ。

試飲後のランチは、併設するレストランで。

余市⑧
シングルモルト余市2000’s
ブレンディッドウイスキー鶴
のセットをオーダー。
竹鶴のセットがなかったのが残念。
ランチのあと行った売店でも竹鶴なかった。
昨今の日本のウイスキー人気で
どこも品薄。
最近、サントリーの蒸留所に何回行っても
限定ウイスキーも山崎も品切れで買えない。

余市⑨
このセット、チーズとチョコレートもついてくる。
こういうのテンション上がる。
氷と炭酸をいただいてハイボールにして飲んだよ。

余市⑩
ランチは、「ウイスキー&ワイン ラムしゃぶ」
余市⑪

余市⑫
うんまい。
⑬余市
蟹めしもいただいたよ。
こちらもおいしい。

⑭余市
来てよかった。
こちらのレストラン、広々していてゆっくりできる。
しかも、いつも空いてる。
わたしたちのためにも、閉店しないでほしいわ。
あ~、満足。

おひるごはんを食べた後は、いよいよ
嵐のライブへ。
札幌ドーム
こっからは、かなりコッテリしたヲタ話なので、
いい年したおばちゃんが気持ち悪いって人はスルーしてね。

札幌に行く前の日の夜、ジャニーズ事務所からメール。
ニノ結婚。
おめでとうなんて言えない。
そんなにものわかりよくない。
本当のファンなら祝福すべき?
お祝いコメントしている人たち、
本当にそう思ってる?
いい子ぶってるだけじゃないの?
一気にテンション下がった。
活動休止後に発表してほしかった。
せめて、札幌のコンサートが終わってからにして
欲しかった。

複雑な思いで、臨んだコンサート。
コンサート序盤、櫻井翔の気迫がすごかった。
メンバーのひとりが結婚したけど、
そんなことで嵐を終わらせたりしない。
俺が全力で嵐を守るという強い意志が伝わる
顔、歌声だった。
目が血走っていた。
コンサート中、メンバーといちゃいちゃしているうちに
後半、いつもの翔くんに戻ったけど。
ニノなんか大嫌い。なぜ、コンサートの前に
発表なんてするの。
複雑な思いだったけど、
ニノのソロパートの多い、今回の「果てない空」を聴いた時、
わたしの心に変化がおきた。
いつもどおりの圧倒的な歌唱力。
意外にも嵐一繊細な、その心が伝わってくる歌声。
それに、もうひとつ何かがノッかった感じ。
感動して涙が出そうになった。
でも泣かないけどね。
目が曇って、コンサートがちゃんと見られなくなったら、もったいないからね。
そして、今まで、子供子供していたニノに
大人の男の色気が加わっていた。
いい意味で大人になったんだなぁ。
発表後最初のコンサートであるのにもかかわらず、
結婚のことは1㎜たりとも触れなかった。
結婚のことは、一切、嵐には持ち込まない決意の表れなんだなぁって思った。
ニノは嵐のプロなんだなぁ。
ニノが嵐のプロなら、わたしは嵐のファンのプロになろうと思った。
あの女のことは、心から抹殺することにしました。
口にも出さないし、一切考えない。
妄想も特技だけど、抹殺も特技です。
ニノの最後のあいさつが意味深だった。
「今日は、みんなのやさしさを感じました」って。
ニノも発表後最初のコンサートは不安だったと思う。
ファンがどういう反応をしてくるのか、不安だったと思う。
温かく迎いいれてもらって安心したんでしょうね。
「僕はいつまでもここに居続けます」の一言もよかった。
最後に翔くんのこと。
トークコーナーはいつも、翔くんが回しているんだけど、
メンバーひとりひとりのお知らせをファンに発表する時、
翔くんがたとえば「大野さん、お知らせ」とか
「松潤、お知らせ」とかそれぞれのメンバーに振るの。
ニノに振る時、
「ニノ、映画のお知らせ」って振ってた。
ただ、「ニノ、お知らせ」って言ったら、
会場がざわざわしたと思う。
ざわざわしないまでも、とうとうあのお知らせかと
身構えてたと思う。
それを「映画の」ってちゃんといれてた。
この日も櫻井翔は完璧だった。惚れる。
それと、最後のあいさつの
「まだ見ぬ世界を一緒にみましょう、ついてきて」の
「ついてきて」がよかった。
あの櫻井翔のミルクティーボイスで「ついてきて」って。
う~~ん、もう~、わたしを殺す気か!
一生ついていっちゃう。
それだけなんですけどね。
今日は思いのたけを語れてスッキリした。


長い記事におつきあいしてくださってありがとうございます。

今日は朝から出かけます。
みなさまのところへ行くのは明日になっちゃうかも。
それでもよろしければコメントくださるとうれしいです。

↓押してくだると嬉しいです。


Instagram