嵐旅①
おはようございます。
「嵐を旅する展覧会」へ行ってきました。
翔くん、ベトナム、ハワイ事件がなければ
ワクワクだったんでしょうけど、
直後だったので、なんだかなぁって感じでした。
てんこちゃんも一緒じゃないし、行くの辞めちゃおうかなって感じでした。
でも、お金も払い込んじゃってるしなぁ。
行ったら、気持ちの整理でもつくのかなぁ
なんて思ったりして。
札幌のコンサートに行くのを楽しみにしていた
ニノのファンはもっとつらかったんだろうなぁって
いまさらながら思いました。

会場の大阪文化館は大阪港に隣接する感じで
建ってます。
大阪港に来るのってはじめてなので、
いろいろ見学。
嵐旅②

嵐旅③

嵐旅④
コペンハーゲン?

嵐を旅する展覧会
なかなかよくできているなぁって印象です。
ステージ衣装が5~6パターン展示されていて
まじかで見ることができました。
コンサートで見た衣装をまじかでって
かなり感動しました。
それにしても細い。
翔くんの衣装のズボンなんて、
よくこの中に足が入るなってほどの細さ。
わたしだったら、かなり伸びる素材じゃないと無理。

メンバーそれぞれのブースがあり、
大野君のダンスの練習の動画と
ご本人が描いた自画像がすごかった。
才能の塊ですね。
あと、翔くんの自宅のリビングの壁一面の再現も
すごかった。
ご本人が趣味で集めているスノードームが飾られていて
ひとつひとつがかわいくて、
わたしもスノードーム集めたくなりました。
まるで翔くんの家のリビングに遊びに
きたような感覚でした。
ニノがとった日本アカデミー賞主演男優賞のトロフィーを
実際に持ち上げさせていただきました。
持ち上げるという表現がピッタリなほど
重かったです。
トロフィーなんてもらった経験がないので
いい経験でした。
以前、朝日新聞で、メンバーそれぞれの顔を
人気漫画家が描くという企画があったんですが、
それの原画がありました。
嵐旅⑤
原画ってすごいなぁって思いました。
ネットの拾い画じゃ伝わらない雰囲気が
ありました。
それは大野くんの描いた自画像でも
そう思ったのですが。
嵐旅⑥
この原画100万で売ってくれるなら欲しい。
1000万は無理。
「ハチミツとクローバー」の羽海野チカさんが描いたものです。
この時の翔くんを描いたものなんでしょうね。
嵐旅⑦
このころに戻りたいです。
最後に、ショップに行くのですが、
事件前は、翔くんが、インスタで着ていた
翔くんが描いたミッキーマウスのTシャツ欲しいなぁ
とか思っていたのですが、
もしかしたら、ファン辞めちゃうのかもしれないのに
グッズ買ってもなぁって思っちゃって
何も買わずに帰りました。
気持ちの整理がつくどころか、よけいに混乱。
日に何度も、「ファン辞めちゃおうかな」って気持ちと、
「やっぱり好き」の気持ちの行ったり来たり。
プライベート、何してようが勝手だけど、
ツーショット写真だけは撮られないように
するのは、ファンに対する思いやりのような気がします。
ベトナムまでは配慮がみられたけど、
ハワイになると、ちょっと配慮にかけていたとしか
言いようがない。
ファンの子たちは、なにもファンのために
一生結婚しないでって思っているわけじゃないのよ。
わたしたちには、一応の(一応って思いたい)期限があるのよ。
活動休止まで一年という。
その間だけでも、一緒に笑って、一緒に泣いて
最後に「ありがとう」って思って、一応(一応って思いたい)終わりたいだけなのよ。
あと一年なんで我慢が出来ないんだろうか。
ためいき。

ブログ友さんで
「おいしいもの食べて元気だしてくださいね」って
優しいコメント書いてくださった方がいらっしゃいました。

そうそう。
嵐がなくなったって、わたしには
お酒と美味しいものを食べる楽しみがあるって
気持ち切り替えて、
せっかく大阪にきたので
たこ焼き食べに行きましたよ。
多幸屋①
多幸屋(大阪福島、居酒屋)
住所:大阪府大阪市福島区福島2-10-23
電話:06-6136-3108
時間:月曜~土曜16:30~23:00(LO22:30)
      日曜16:30~22:30(LO22:00)
不定休

とりあえずビール
多幸屋②

つきだしのクラッカーと肉みそ
多幸屋③

主人、わたしにメニュー見せて「何にする?」
この何にする、単なる口癖。
それが証拠に「たこ焼きグラタン」って
言ったんだけど、スルー。聞いちゃいない。
「とん平焼き」をオーダーしてました。
このメニュー表をみた時から
やつ、絶対に「とん平焼き」頼むなぁ
って思ってました。
てんこちゃんとうちの主人は
本当に「とん平焼き」が好き。

水たこ葱まみれ
多幸屋④
たこがおいしい。
これはたこ焼きも期待できるね。

レモン酎ハイ
多幸屋⑤

たこ焼き、素焼き
多幸屋⑥
たこも美味しいけど、この生地もいいなぁ。
外側カリッで、中ふわっふあ。

たこから揚げ
多幸屋⑦

ハイボール
多幸屋⑧

とん平焼き
多幸屋⑨
この「とん平焼き」がくるまで
主人、お店の女の子に2回も
「とん平焼きまだ?」って聞いてた。
主人、めちゃくちゃせっかちなのよ。
(世の中の人、わたしと比べると全員
せっかちなんだけどね)
そんなにお店の人に言うほど
待たされた印象ないんだけど。
主人と飲食店に行くと必ず
「〇〇まだ?」のセリフがでる。
テーブルの上に、食べ物が全然ないわけじゃないんだから
他のもの食べているうちに来るよって思うんだけど、
主人、テーブルの上に
たくさんの種類のものを並べたいのよ。
主婦だったらわかると思うんだけど、
ちょっとばっかし残して、冷蔵庫にラップかけて
しまってほしくないでしょう?
始末してほしいよね。
なんでもちょっとずつ残して、ラップしてしまっておいて
次の日、まだ出してくんの。
話がそれてしまった。

たこ焼き ドロソース
多幸屋⑩

スミノフレモネード
ウォッカのレモネードだよ。
多幸屋⑪
ブレブレ

たこ焼きそば、ソース味
多幸屋⑫
たこたっぷり、太めの麺ももちもちしておいしい。

安いし、おいしいし、また来たいなぁ。

無駄に長い記事におつきあいいただきましてありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。

↓押してくださるとうれしいです。

Instagram