大阪城①

おはようございます。
大阪城に行ってきました。
大阪城②


大阪城③

大阪城④
天守閣の最上から大阪のまちを一望すると
天下とったような気分になる(木星人プラスだし、笑)。

大阪城⑤
2階にある現在の天守閣で使われている鯱、伏虎などの
レプリカ。

3階、4階には、兜とか、陣羽織とか黄金の茶室とか
写真に写したいものがいっぱいあるんだけど、
3階、4階は撮影禁止なのよね。残念。


大阪城へ行ったあとは
大阪福島にある「ミート デリ ニクラウス」へ
【ミート デリ ニクラウス】
住所:大阪府大阪市福島区福島8-1-15
電話:050-5456-1390
時間:テイクアウト
平日    12:00~22:00
土日祝 11:00~22:00
ビストロ
平日  17:00~23:00(L.O.22:00)
土日祝 11:00~23:00(L.O.22:00)
にくらうす①

お店の中に入るとすぐにケース。
たくさんのミートデリが。
にくらうす②

お洒落な店内
にくらうす③

にくらうす④
わたしはスパークリング、主人はビールで乾杯。

にくらうす⑤
メニューにのってないんだけど、
ショーケースのところに行って、
「あれ」とか指さしながら注文。
パテ・アンクルート・ヴォライユと
リエット
ショーケースのものなんでも中で食べられます。

にくらうす⑥
アフリカのシーラーズを頼む。

にくらうす⑦
ソーセージ盛り合わせ
下の小さいのはチョリソーです。
一番長いのにはチーズが入ってます。

にくらうす⑧
メンチカツ

ここで、主人、またショーケースのところへ。
ショーケースとわたしたちの席遠いんだけど、
声が大きいから丸聞こえ。
恥ずかしい。
にくらうす⑨
ペッパーポーク

にくらうす⑩
ジャンポンブルゴーニュ
パセリと鶏肉のテリーヌ的な。

にくらうす⑪
ミートソース
あっさり。
もう少しパンチが欲しいような。

にくらうす⑫
ガーリックライス
こちらももう少しパンチがほしいような。
お上品でパスタもガーリックライスも
これはこれで美味しいんだけどね。
好みの問題だね。

にくらうす⑬
ジントニック

ミートデリ好きの主人が大満足していたわ。
テイクアウトも出来るから
近くにあったらいいのになぁ。
夜の10時までテイクアウトできるお店って
さすが都会だなぁって思ったわ。
わが家の近所なんて、夜の10時になったら
真っ暗。
歩くのが怖いぐらいよ。

嵐のSNSで発表された「256」の数字。
なんなんだろう?
コンサート256回やるだったらいいけど。
DVDが出るのかなぁ。
いいお知らせだといいなぁ。
それだけなんですけどね。


わたしのブログにきてくださってありがとうございます。
感謝の気持ちいっぱいです。

↓押してくださるとうれしいです。

Instagram