牛しゃぶ①
おはようございます。

「ハウス食品さん×レシピブログさん」のモニターコラボ広告企画に
参加させていただいてます。

ハウス レモンペースト
  きざみ青じそ
  きざみねぎ塩
スパイス①
 
をモニタープレゼントしていただきました。
2月10日、発売されたばかりのものです。ウレシイ

ハウス きざみ青じそを使って
牛しゃぶ 青じそおろし和えを作りました。
peFgSsy5I13J5mK1582618804_1582618845
【牛しゃぶ 青じそおろし和えの作り方】

【材料(4人分)】
牛薄切り肉…300g
ミニトマト…5個

(A)水気をきった大根おろし…250g
ハウス きざみ青じそ…大さじ1
しょうゆ…大さじ2
みりん…大さじ1
2倍濃縮めんつゆ…大さじ3
酢…大さじ1

【作り方】
①ミニトマトは半分に切っておく。
②牛肉はゆでて、肉の色が変わったら、氷水にとり、ざるにあげて水けをきる。
③ボールに(A)の材料を合わせる。
④③に①と②を入れ混ぜる。
牛しゃぶ②
青じその香りがいい感じ。
さっぱりヘルシー。
美味しかったです。

レモン・青じそ・ねぎ塩料理レシピ
レモン・青じそ・ねぎ塩料理レシピ  スパイスレシピ検索

2019taishi_minibanner_2
スパイスブログ認定スパイス大使2019



↑この日は、京都に帰った次の日。
疲れ果ててたので、いただいたもので夕食。
eklhVDTahZKGFrT1582696397_1582696413
etyさんからいただいた「いぶり豆華」
q3X9lanrCugCPVU1582697032_1582697070
にょうこう。
これ本当にお豆腐なの?
まるでチーズよ。
めっちゃ美味しい。
お酒がすすむよ。

PLYHYWdxLiHyZZV1582697193_1582697247
手羽矢のてんちょさん&Mさんにいただいた「もつ煮」
KQvYApXL5qITul51582697513_1582697557

てんこちゃんからいただいた日本酒を飲む。
k2gtP4Gp52pw0rj1582697842_1582697869
うんまい。
飲みやすい。
クイクイいくらでも飲めてしまう。

〆は手羽矢さんのてんちょさん&Mさんにいただいた
カップラーメン
Hd7vW0IkeJ68Byh1582698237_1582698283
カップラーメンって久々に食べたわ。
おいしかった。


さすがに疲れがたまっていて、京都から帰ってきた
ここ数日、きつかった。
きつい時は手を抜いて、ゆっくり休む。
コロナに感染した時、重症化したら
大変だからね(言い訳、笑)。
エグザイルのファンの人かわいそう。
開演3時間前に中止って。
もっと早く言ってあげてよ。
オリンピックももしかしたら中止って
話まで出てきましたね。
全国の人、全世界の人、
本当にごめんなさい。
わたしの中ではオリンピックより嵐のコンサートなのよ。
今年も王子たちに会えますように。


わたしのブログにきてくださってありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。

↓押してくださるとうれしいです。

Instagram