.227➀
おはようございます。
てんこちゃんを通じて「juransonさん」からお声かけいただき
ワイン会に参加させていただきました。

ワイン好きの方たちが一年に一度、ご自慢のワインを
持ち寄り全国から集まる会です。
今回、25名集まったのかな?
すごいよね。
ただののん兵衛で全然ワインに精通してない
わたしなんか、参加するのもおこがましい会なんだけど、
今年は、大好きな「手羽矢」さんで開催されて
てんこちゃんも、etyさんも参加されるということで
図々しくも参加させていただきました。

227➁
すごいワインがずら~~り。
これはほんの一部ですよ。

227➂
左からてんこちゃんの赤、etyさんの白、
シュレックさんの泡、わたしの泡。
ざっくり。

227④
かんぱ~~い。

227➄
一番最初に飲んだ赤。ざっくり

227➅
鳥さし
これが新鮮で美味しいのよね。

227⑦
ねぎま
これ初めてかな?おいしい。

227⑧
やった~、手羽先。
これにかかっている魔法の粉が中毒性があってたまらないのよね。
自分の画像みて禁断症状が…。

227⑨
つくね

227➉
オリーブオイル持ってきてくださった方がいました。
このオリーブオイル、おいしかったなぁ。

227⑪
ワイン、さすがに全部美味しかったけど、
この余市のワインが印象に残っているかなぁ。
このワイナリー行ってみたいなぁ。

227⑫
ツナサラダ


227⑬
長芋焼き

⑭227
ガーリックポテト

227⑮
鶏皮

ひさびさに手羽矢さん満喫したわ。
おいしかった。

ここから二次会へ向かう。
ここまでは割と記憶がはっきりしてたんだけどね。

二次会は千葉駅近くの「富士見バル」へ
227⑯
またもやカンパイ。
わたしとetyさんはスパークリングにする。
まだ飲むんかい!

227⑰
燻製盛り合わせ

227⑱
パテ

227⑲
あんきも

227⑳
他のテーブルの人が持ってきてくれたワイン

227㉑
ホワイトビール
このビール、美味しかったなぁ。


そして〆の店へ「増田家」さんへ
227㉒
ハイボールでカンパイ。
いったい何回カンパイするんだ。

227㉓
ラーメン

227㉔
ギョーザ

227㉕
チャーハン

酔っていると、欲望の赴くままに
食べて飲んでいるらしい。
本人、あんまり記憶がないんだけど、ラーメンも
餃子も、チャーハンもちゃんと食べてたらしい。
そして、ハイボールは人の残したものまで
飲んでたらしい。
あ~、恥ずかしい。

でも、楽しかったなぁ。
今でも思い出し笑いしちゃうくらい。

てんこちゃん、幹事お疲れ様でした。
おうちにまで泊めていただいて
準備大変だったでしょうね。
シュレックさん、いつも駅まで迎えにきてくれてありがとう。
etyさん、駅まで送ってくれてありがとう。
ラーメン取り分けてくれてありがとう。
てんちょさん、Mさん、スタッフのみなさん、Kちゃん、
227会のメンバーの方々。
大変お世話になりました。
ありがとうございした。
本当に本当にみんなありがとう。


わたしのブログにきてくださってありがとうございます。
感謝の気持ちいっぱいです。

↓押してくださるとうれしいです。

Instagram