4677ブログ
おはようございます。
東洋水産さん×レシピブログさんのモニターコラボ企画に
参加させていただいてます。

マルちゃん焼そば 塩 3人前をモニタープレゼントしていただきました。

ガーリックシュリンプ焼きそばを作ったよ。
【ガーリックシュリンプ焼きそばの作り方】
【材料(1人分)】
マルちゃん焼そば 塩…1食分
粉末ソース…1食分
海老…150g
(A)すりおろしにんにく…1片分
たまねぎのすりおろし…大さじ3
白ワイン…大さじ1/2
オリーブオイル…大さじ1
塩・こしょう…各適量

(B)バター…10g
にんにくのみじん切り…1片分

(C)トマト水煮…40g
カイエンペッパー…少々

チリパウダー…小さじ1/2

【作り方】
➀海老は殻をつけたまま背に包丁で切り込みを入れ、
背ワタをとる。
シュリンプ焼きそば➀
➁➀と(A)を保存袋に入れ、よくもみ
1時間以上、冷蔵庫で漬け込む。
シュリンプ焼きそば➁
➂フライパンに(B)を入れ、➁を炒める。
シュリンプ焼きそば➂
シュリンプ焼きそば④
④海老の色が変わったら(C)を入れてさらに炒める。
シュリンプ焼きそば➄
➄④に焼きそばを入れ、その上に水大さじ2(分量外)を加え、
静かにほぐしながら水けがなくなるまでよく炒める。
➅➄に粉末ソースとチリパウダーを加え、よく混ぜ合わせて
出来上がり。
シュリンプ➅

アレンジ焼そばレシピ
アレンジ焼そばレシピ


エビラーにはたまらない焼きそばです。
おいしくいただきました。


おまけ
ふりふりチキン ブログ
フリフリチキンも食べたよ。


4677ブログ
ハワイアンな食卓、おいしくいただきました。


昨日、ブログ友さんのところでコメントして気がついたんだけど、
わたしって、元々引きこもりなので、
コロナ騒動前も騒動後もなんにも生活が変わってない。
月1のランチ、月1のディナー以外
買い物にでかけるぐらい。
ただ、主人の会社のほうが心配。
体力のある会社ならともかく、
こんな状態があと半年続いて、オリンピックも
なくなっちゃったら、本当にヤバイ。
早く収束してほしい。
↑毎日、この話題ばかりでごめんなさい。

わたしのブログにきてくださってありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。

↓押してくださるとうれしいです。

Instagram