4708ブログ
おはようございます。

京セラさんのキッチンサポーターを務めさせていただいてます。
ブログへの掲載義務はないんですが、ブログでも紹介させていただきます。
しみこみシェフで「さつまいもと鶏手羽先のコチュジャン煮」を作りました。
【さつまいもと鶏手羽先のコチュジャン煮のレシピ】

【材料(4人分)】
さつまいも…400g
手羽先…8本
玉ねぎ…1個
水…600cc
固形スープの素…2個
(A)コチュジャン…大さじ2
みそ…大さじ2
酒…大さじ2
みりん…大さじ2
醤油…大さじ1

ごま油…大さじ2

【作り方】
①さつまいもは、食べやすい大きさに切る。
玉ねぎはスライスする。
鶏さつま➀
②(A)の材料を合わせておく。

熱した鍋にごま油をひき、手羽先をこんがり焼き色がつくまで炒める。
鶏さつま➁
④③に玉ねぎを加え炒める。
鶏さつま③
さつまいもを加え、水と固形スープの素、②を加え、10分煮る。
鶏さつま➅
➅フタをして、フタ固定ロックをし、約1分加熱。
火を止め、約15分放置する。
鶏さつま⑦
⑦スチームバルブを倒し、フタを開け、器に盛りつける。
鶏さつま⑧
出来たてで、もうすでにしみてる~。

・時短で省エネ調理

ガラスのフタがお鍋にぴったりくっついて密閉状態に。
コトコト煮込まなくても、味がしみこみやすい環境をキープます。
加熱時間が短いから、省エネ調理。
・おいしくプロのような仕上がりに
高圧力をかけたり、長時間煮込む必要がないから、
食材の旨みをそのままに、煮くずれもしにくい。
・使い方もお手入れもカンタン
・便利なガラスのフタ
ガラスのフタだから調理中も中が確認できて便利。
スタンド付きだから置き場所に困りません。
しかも、水滴が端にたまって、台所が
水びたしになりにくい。
しみてる~。



おまけ、
激悪飯正
「激悪飯」って本にのっていたもの。
おいしくないわけないね。
がっつりいただきました。

4708ブログ
おいしくいただきました。
幸せ。

昨日の、マスクの記事にコメントありがとう。
別にお高い使い捨てマスク、買えないわけじゃない。
ただ人の弱みにつけこんで儲けようと思っている人に
屈するわけにはいかないと決めただけ。
わたしは、いつも行く手ぬぐい屋さんに
教えてもらった、折るだけマスク。
主人は、残り少ない使い捨てマスクに
家に使わない紙ナプキンがたくさんあったので、
それで包んで両面テープでとめて使ってる。
紙ナプキンを使い捨てにして、中のマスクは72時間後に
また再利用している。
マスクの値段も徐々に下がってきているし、
あと少しの辛抱。
がんばろう!

わたしのブログにきてくださってありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。

↓押してくださるとうれしいです。

Instagram