4840ブログ
おはようございます。

東洋水産さん×レシピブログさんのモニターコラボ企画に
参加させていただいてます。

マルちゃん焼そば 塩 3人前をモニタープレゼントしていただきました。
4632ブログ
れんこんとベーコンの塩焼きそばを作ったよ。
【れんこんとベーコンの塩焼きそばの作り方】
【材料(1人分)】
マルちゃん焼そば 塩…1食分
粉末ソース…1食分
れんこん…50g
ベーコン…2枚
にんにくのみじん切り…1/2かけ分
赤唐辛子の輪切り…1/2本分
酒…大さじ1
水…大さじ1
3倍濃縮めんつゆ…小さじ1
サラダ油…適量

【作り方】
➀れんこんは2~3㎜厚さのいちょう切りにし、水にさらして水けをきる。
ベーコンは1㎝幅に切る。
れんこん➀
➁フライパンにサラダ油とにんにくのみじん切り、
赤唐辛子の輪切りを入れて火にかける。
れんこん②
➂香りがしてきたら、れんこん、ベーコンを加え炒める。
rennkonn
④③に酒、水、3倍濃縮めんつゆを加え、
マルちゃん焼そばも加え、静かにほぐしながら水けがなくなるまでよく炒める。
れんこん④
➄④に粉末ソースを加え、よく混ぜ合わせる。
れんこん➄

アレンジ焼そばレシピ
アレンジ焼そばレシピ

4840ブログ
冷蔵庫の残り物炒めただけなんだけど、
美味しかったわ。
塩焼そばって、冷蔵庫の整理料理にいいかも。
ソースもいいけど、塩はいろいろアレンジしやすくて
いいね。

日本酒、飲んじゃった。

れんこん➅
京都のお酒「建都」
おいしい。


わが家の前にある神社。
桜がちらほら。
今週末、満開かなぁ。
きれいだなぁ。
ylkAAXtUtfrLxpf1584913655_1584913730

わたしのブログにきてくださってありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。

↓押してくださるとうれしいです。

Instagram