qeollSx1AYyMKdh1586744181_1586744262
おはようございます。

ボーソー油脂㈱さん×レシピブログさんの
ボーソー米油部第2期生をやらさせていただいてます。

お好み焼き➁
「漬けサーモンとモッツァレラチーズのカルパッチョ」を作りました。
【漬けサーモンとモッツァレラチーズのカルパッチョの作り方】
【材料(2人分)】
刺身用サーモン…150g
(A)練りわさび…小さじ1/2
しょうゆ…大さじ1
みりん…大さじ1

モッツァレラチーズ…100g
塩・こしょう…各適量
ベリーリーフ…適量
米油…大さじ2

【作り方】
①ボウルに(A)の材料を合わせ、そぎ切りにしたサーモンを10分ほど漬ける。
②モッツァレラチーズは薄切りにする。
③お皿に漬けたサーモンとモッツァレラチーズを並べ、中央にベビーリーフをのせ、
塩・こしょうをふる。
最後に米油をかけて出来上がり。
米油でつくるイタリアンレシピ
米油でつくるイタリアンレシピ


米油は生で使ってもくせがなくて美味しいです。
素材の味の活きたカルパッチョが出来上がりました。
qeollSx1AYyMKdh1586744181_1586744262
おいしくいただきました。


おまけのひとりごはん
NKt6gsC0BuKGj6V1584913863_1584913894
四陸の飲茶セット
これだけで足りるわけもなく
焼きそばも作って食べました。
お酒がすすみました。


いろいろ心配事が多いからストレスたまっているのでしょうね。
歯ぎしりが激しいみたいだ。
朝起きたら、歯が痛い。
わたしは大阪の歯医者さんのお世話になっているので
痛くなっても、行けないなぁ。
歯、どうにか収束するまで
現状維持でお願いします。
それだけなんですけどね。

わたしのブログにきてくださってありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。

↓押してくださるとうれしいです。

Instagram