5932ブログ
おはようございます。
ボーソー油脂㈱さん×レシピブログさんの
ボーソー米油部第2期生をやらさせていただいてます。
お好み焼き➁
またまた、大量の米油を送っていただきました。
ありがとうございます。

6月の投稿テーマは
「生でもおいしい♪サラダ&マリネレシピ」です。
「揚げなすとあじの干物のサラダ」を作りました。


【揚げなすとあじの干物のサラダのレシピ】
【材料(2人分)】
なす…5本
あじの干物を焼いてほぐしたもの…50g

(A)トマトを5㎜角煮切ったもの…50g
米油…大さじ3
バルサミコ酢…大さじ1
塩・こしょう…各適量

米油…適量

【作り方】
①なすは乱切りにして、高温の米油で揚げて、
ペーパータオルで挟んでペーパータオルに油を吸わせてから、
塩少々をふっておく。
②ボウルに(A)を混ぜ合わせて、あじの干物を
焼いたものを混ぜておく。
③①のなすを皿に盛り、②をかけて出来上がり。

生でもおいしい♪サラダ&マリネレシピ
生でもおいしい♪サラダ&マリネレシピ

5932ブログ
米油、ドレッシングにしても美味しいのよね。
揚げ物ももたれないし。
美味しくいただきました。


おまけの朝ごはん
DESr4pbCTo8xeO91592517712_1592517752
カフェナンバーエイトの
いちごとあんこ
かつおクリームチーズ



スーパーで買い物をしていたら、
小さい男の子が満面の笑みでわたしに手を振ってくれた。
わたしももちろん手を振る。かわいい。
次の日、ユニクロでまた小さな少女がわたしに向かって
手を振ってくれた。
わたしも手を振ったら、なんと、わたしの手にハイタッチしてくれた。
超かわいい。
ふたりとも、わたしががん見してて目があって
手を振ってくれたわけじゃないのよ。
向こうの方がわたしのことを見てて
わたしと目があった瞬間に手を振ってくれたのよ。
本当なんだってば~。
2日続いたミラクル。
うれしかったなぁ。

うそみたいな本当の話。
主人もハイタッチしてほしくて、手を振ったけど、
無視されてた。
うちの主人、子供が異常に好きなんだけど、
異常に嫌われる(爆)。

わたしのブログにきてくださってありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。
↓押してくださるとうれしいです。


Instagram