7084ブログ
おはようございます。

ありがたいことに、お声がけしていただいて
鳥取県の田畑商店さんからドレッシング&ディップのセットを
送っていただきました。

ブログへの掲載義務はないんですが、ブログでも紹介させていただきます。

キャベツとカリカリベーコンと半熟卵のサラダを作りました。
【キャベツとカリカリベーコンと半熟卵のサラダのレシピ】

【材料(2人分)】
キャベツ…300g
ベーコン…80g
たまご…2個
梨&らっきょうドレッシング 白味噌仕立て…適量

【作り方】
①キャベツは芯を除いて、ざく切りにして、熱湯でさっとゆでる。
②ベーコンは1㎝幅に切り、フッ素樹脂加工の
フライパンでカリカリになるまで炒めて、
ペーパータオルの上に取り出して脂をきる。
③卵は沸騰した湯で6分ゆでて、冷水にとる。
④お皿にキャベツをのせ、上に、カリカリベーコンと
半熟卵をトッピングして、
梨&らっきょうドレッシング白味噌仕立てを
好きなだけかけていただく。

7084ブログ
おいしくいただきました。


おまけの朝ごはん
iX5wqAv5cMyBr4z1592705390_1592705450
伏見ゲベッケンの京だし巻きたまごのパンと
小倉きなこフレンチ
ゲベッケンのパンって好きなのよね。

おまけにいただいたアップルパイ
yD16qqF1BUnRJ931592705513_1592705572
ゲベッケンのアップルパイがまた美味しいのよね。

最近、主人がわたしのブログを読んでいるみたい。
この間、自分に関するコメントがたくさんあったのが
うれしくてしょうがないみたい。
「etyさんなんて、俺に会いたいって言ってるし、
困っちゃうなぁ」とうれしそうに言っていた。
単なるリップサービスだから!
「てんこちゃんなんか、俺のこと、背が高くて
かっこいいとか書いてくれてたし」
てんこちゃんは、ただデカイって書いてくれただけで
かっこいいなんて、一言も書いてないから!
明るくて、ポジティブすぎだろう。
人は明るい性格になるのには、理由があると
ずっと思ってた。
男前であるとか、
頭がすごくいいとか、
運動がとってもできるとか、
おうちがお金持ちだとか。
そのいずれでもないのに、
なんでこんなに明るいんだ。
単なる、天然。
でも、この根拠のない自信、
根拠のない明るさがたまにうらやましくなる。
それだけなんですけどね。

わたしのブログにきてくださってありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。
↓押してくださるとうれしいです。


Instagram