7317ブログ
おはようございます。

2020年度のスパイスアンバサダーをさせていただいてます。

GABANガラムマサラ(R)<パウダー>

GABANクミン<パウダー>

 を使って「スパイシースコップコロッケ」を
作りました。
スパイスは、
「ハウス食品さん×レシピブログさん」の
モニターコラボ広告企画でモニタープレゼントして
いただいたものです。
【スパイシースコップコロッケのシレピ】
【材料(4人分)】
じゃがいも…700g
玉ねぎ…1個
合いびき肉…300g
カマンベールチーズ…100g

(A)GABANガラムマサラ(R)<パウダー>…小さじ2

GABANクミン<パウダー>…小さじ2
ケチャップ…大さじ2
中濃ソース…大さじ2
塩・こしょう…各適量

パン粉…50g
サラダ油…大さじ3

【作り方】
①玉ねぎはみじん切りにする。
カマンベールチーズは1㎝角に切る。
②じゃがいもは、皮つきのままゆでる。
ゆであがったら、ボールに入れ、つぶしておく。
③フライパンにサラダ油を熱し、みじん切りにした玉ねぎを炒める。
しんなりしたら、合いびき肉を加え炒める。
肉の色が変わったら、(A)の材料を加え炒める。
④②に③を加え、混ぜる。
⑤④の粗熱がとれたら、1㎝角に切ったカマンベールチーズを加え混ぜる。
⑥別のフライパンにサラダオイル大さじ3とパン粉を入れ、はじめ中火で
温まったら、弱火にして、きつね色になるまで炒める。
⑦耐熱の器に⑤を詰め、⑥をのせ、180℃のオーブンで約5分間焼く
(オーブンがない場合は、オーブントースターで約5分焼く)。

スパイス使い切り料理レシピ
スパイス使い切り料理レシピ  スパイスレシピ検索

7317ブログ
主人、お芋が嫌いなくせにこれは好きなのよ。
おいしくいただきました。


おまけのひとりごはん
UWj1LyTGYah46S41593570361_1593570389
わらびの里の
山菜ごはんとちらし寿司のお弁当。
京都らしいどすなぁ。


わが家は、長岡天神の真ん前といつも言ってますが、
正確には、長岡天神の前に道路が走っていて、
駐車場があって、マンションなんです。
それが、それが…。
その駐車場にマンションが建つことに!
うちのとりえって、炬燵に入ったままお花見ができる
ぐらいしかないのに。
あと3年以上、たぶん京都だと思う。
工事中の騒音もひどいだろうなぁ。
なんだか引っ越したくなっちゃった。
でも、引っ越しって、荷物まとめるのも大変だけど、
いろいろなところへの住所変更が大変。
どうしよう。
それだけなんですけどね。

わたしのブログにきてくださってありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。
↓押してくださるとうれしいです。


Instagram