7437ブログ
おはようございます。
ぺっこにあさんからホットソースオフィシャルさんの
ホットソースをいただきました。
ブログへの掲載義務はないんですが、
ブログでも紹介させていただきますね。
7ynmOF5Vq0Vemfx1593556001_1593556033

pjztKM7uFic8wgW1593556113_1593556174
10種類以上の中からお好きなものをっていうことで
こちらのふたつを選びました。
XBgW5ZJiiWDbNSz1593556323_1593556376
「ホットハニーソース」と「アッサム」です。

まずは、ビー・ローカルというブランドの
「ホットハニーソース」でバックリブのグリルを作りました。

ホットハニーソースは、クラフトソルト製造会社の
ビー・ローカルというハチミツブランドの高品質クラフトハニーに
ビネガーとチリペッパーをブレンドしたものです。

【バックリブのレシピ】
【材料(2人分)】
バックリブ…400g

(A)ホットハニーソース…大さじ2
ケチャップ…大さじ3
しょうゆ…大さじ1

【作り方】
①保存袋にバックリブと(A)を入れてもみこみ、
冷蔵庫で一晩漬け込む。
②①を室温に戻し、220℃のオーブンで
約15分加熱する。


ちょっとピリ辛のうえに、甘みも。
あとひく~。

ホットハニーソース、ゴルゴンゾーラたっぷりの
チーズピザにかけたら絶対に美味しそう。
今度やってみよう。



7468ブログ

「アッサム」という紅茶の名前みたいなホットソースを
使って、タンドリーチキン風鶏のグリルを作りました。

「アッサム」はクラークアンドホプキンス社の
ホットソースです。
「アッサム」はインド北東部、アッサム地方の名産である
ゴーストペッパーやインド定番フルーツであるタマリンドなど
アッサム地方のエッセンスが1本に集約されています。
本格的なスパイスが効いたホットソースです。

【タンドリーチキン風鶏のグリルのレシピ】
【材料(2人分)】
鶏もも肉…2枚
塩…小さじ1
黒こしょう…小さじ1/2

クラーク&ホプキンスの「アッサム」というホットソース…大さじ3

ヨーグルト…200g
ケチャップ…100g

【作り方】
①鶏もも肉のは、皮目にフォークを刺し、
穴をあけ、塩・黒こしょうをふり、冷蔵庫に1時間入れておく。
②①に「アッサム」ホットソースを塗りこみ、
保存袋に入れ、ヨーグルトとケチャップも入れ、
もみこんで、冷蔵庫で一晩漬け込む。
③②を室温に戻し、220℃のオーブンで
約15分加熱する。

タンドリーチキン、よく作るんだけど、
スパイスを7種類ぐらい入れます。
これがあると、これ1本で出来ちゃうね。
おいしくいただきました。


おまけの朝ごはん
rQ6w1TFYZ0VUfct1593569626_1593569703
プルンニャのあん食パン
あんこが入っているともれなく美味しい。
生地もバターたっぷりでリッチな感じでおいしかったです。

今日は、ガスの点検の人がきます。
この間、消防の人がきたと思ったら…。
横浜に住んでいる頃は、
こういうこと、社交的な母が全部やってくれたのよね。
わたしは二階に逃げてた。
憂鬱。
早く終わってお買い物に行きたいなぁ。

わたしのブログにきてくださってありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。
↓押してくださるとうれしいです。


Instagram