8328ブログ
おはようございます。
2020年度のスパイスアンバサダーをさせていただいてます。

GABANパプリカ<パウダー>

 を使って「スパゲッティパエリア」を

作りました。

【スパゲッティパエリアのレシピ】
【材料(26㎝のフライパン1個分)】
スパゲッティ…200g
エビ…5尾
あさり…200g
ボイルホタテ…5個
にんにくのみじん切り…1かけ分
たまねぎのみじん切り…1/4個分
赤パプリカ…1/2個
缶詰めのトマト…1個
GABANパプリカ<パウダー>…小さじ1
サフラン…2つまみ
オリーブオイル…大さじ4
コンソメスープの素…小さじ1
塩・こしょう…適宜

【作り方】
①あさりは砂をはかせておく。赤パプリカは細切りにする。
 トマトは細かく切っておく。
②フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにくのみじん切りを炒める。
香りがでたら、たまねぎのみじん切りを炒め、
つづいて、エビ、赤パプリカ、トマトも加え炒める。
GABANパプリカ<パウダー>も加え炒める。
エビは一度取り出しておく。
③水2カップとコンソメスープの素、サフランを加え、沸騰したら、
 スパゲッティを適当に折りながら、入れる。あさりも入れる。
 そのまま、15分くらい、スパゲッティが
 好みの固さになるまで煮る。
途中でホタテを加えることと、エビを戻すことを
 忘れずに。
 水分がなくなっても、好みの固さにならなかったら、水を足す。
 塩・こしょうで味を調える。
スパイス使い切り料理レシピ
スパイス使い切り料理レシピ  スパイスレシピ検索

8328ブログ
パプリカの風味がいい感じ。
ごはんのパエリアより簡単に感じます。
ぜひお試しを。

8312ブログ
ひよこ豆と鶏肉と豚肉の煮物
これ主人が好きなのよ。

8315ブログ
ズッキーニのオムレツと生ハムのピンチョス

昨日、病院で体重をはかったら、
11日の日、横浜ではかった時より、
4kgも増えてました。
Gパン、タイツ、重いスニーカーを履いていたので、
たぶん2kgぐらい違うのでしょうが、
この2週間で2kg以上増えていたんですね。
ビックリです。
ずっと食欲がなくて、
がんばって食べてました。
がんばった結果がこれです。
がんばりすぎたようです。
でも、少しぐらい太っても
健康なほうがいいなぁと思う今日この頃です。

なんとなく、秋の気配を感じるようになりました。
秋になったら、いろいろ京都の町を
楽しみたいなぁ。
せっかく京都に住んでいるんだからね。
楽しい週末を!
一週間早いなぁ(汗)

わたしのブログにきてくださってありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。
↓押してくださるとうれしいです。


Instagram