9003ブログ
おはようございます。
豚しゃぶナムルサラダを作りました。
【豚しゃぶナムルサラダのレシピ】
【材料(4人分)】
豚薄切り肉…200g
ほうれんそう…200g
にんじん…100g
もやし…200g

(A)いりごま(白)…大さじ2
にんにくのすりおろし…小さじ1
ごま油…大さじ3
鶏がらスープの素…大さじ1
塩…小さじ1

【作り方】
①豚薄切り肉は食べやすい大きさに切る。
ほうれんそうは、4㎝長さにきる。
にんじんは4㎝長さの千切りにする。
②耐熱ガラス製ボウルに豚薄切り肉、
にんじん、もやし、ほうれんそうの順に入れ、
ふんわりラップをかけて、
600Wの電子レンジで8分チンする。
③②の水気をきり、(A)を加え混ぜる。

動画を作りました。
よかったらみてください。
チャンネル登録(無料)していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
https://www.youtube.com/channel/UCKJomQQR2O3a_DkZYhBJVew
この夏、6回も作っちゃった。
食欲ない時も、なんとかこれなら食べられた。
おかげで生き延びました(笑)。


おまけ
主人おみやげのお寿司
OnLisPrUQ9jZlUy1601874478_1601874537
食欲のない時でも、お寿司なら食べられる。
本当に食欲がないのか?(笑)

「おカネの切れ目が恋のはじまり」
今日がとうとう最終回なのね。
寂しい。
うちの主人、結婚当初というか、独身時代から、
お金遣いがあらく、三浦春馬くんみたいだった。
御曹司でもないし、イケメンでもなかったけど…。
わたしが、まさしくドラマの中の松岡茉優のように
お金の使い方を教育してた。
教育がすぎて、なんだか最近、せこいことを言うようになった。
彼としては、お母さんにほめられたい息子みたいな感じなんだろうけど…。
年上のたよりがいのあるお兄さんと結婚したつもりが
(たよりがいのある部分もあるけど)
すぐに、お母さんと息子みたいな感じになっちゃった。
(わたしの精神年齢が16で彼が幼稚園だからそうなっちゃうよね)
飼いにゃんこが、飼い主に自分の獲った小鳥を
見せにくる感覚に似ているかな。
(そのたびに、こっちはキャ~~なんだけどね)
街中で、でかい声で(地声がでかい)
こっちから行ったほうが交通費安いよ、とか、
スーパーでこっちのほうが安いよ、とか。
わたしは、そういうこと言う男が嫌いだ。
せこい男が嫌いだ。
いまだに浪費家の部分があるくせに、
わたしにほめてもらいたいがために、そんなこと言ったりする。
わたしは、見栄っ張りだから、節約はそっとしたい派なのに。
ちょうどいいっていうのはなかなかないんだね。
それだけなんですけどね。

わたしのブログにきてくださってありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。
↓押してくださるとうれしいです。


Instagram