9219ブログ
おうちごはんさんの
「ぐっち夫婦と作る「ブレンディ®」
「#オトナ給食」オンライン料理教室開催!」
に参加させていただきました。
ブログへの掲載義務はないんですが
紹介させていただきますね。

あらかじめ、Oisixさんの
「ごろっとチキンのラタトゥイユカレー」と
「ベビーリーフとアーモンドのサラダ」の
ミールキットと、ブレンディと牛乳が届きました。
nbDgAhmRcKQmVNC1599868723_1599868771
Oisixさんのこういうキット。
ほんと届くとテンション上がるわ。
このミールキットを使って
日曜日にインスタライブをみながら
お料理しました。
オンライン料理教室はじめて参加しましたが
なかなか楽しい。

9219ブログ
群馬県産恵那どり コクがあっておいしいかった。
八ヶ岳山麓からの高原Oimixリーフの
日持ちがするのにはビックリ。
スーパーのベビーリーフとは
大違い。
新しい形の料理教室ですね。
わたしみたいな出不精にはいいかも。


おまけ
夕飯に「きのこのナムル」を作ったよ。
パナソニックさんの電子オーブンレンジのレシピブックに
のっていたものです。

8867ブログ
【きのこのナムルのレシピ】

 

【材料(4人分)】

しめじ(ほぐす)…200g

エリンギ(長さを半分に切り、厚さ5㎜の薄切り)…200g

 

(A)いりごま…大さじ2

  顆粒中華風スープ…大さじ1

  ごま油…大さじ1

  (混ぜておく)

 

【作り方】

①直径25㎝の耐熱ガラス製ボウルに、エリンギ、しめじの順に入れる。

②ラップをふんわりゆったりかけ、庫内中央に置く。

 No.11を選ぶ。

③加熱後、水けを切り(A)であえる。

 

電子レンジ調理ってほっておけるのがいいですよね。

まだまだ暑い日が続いてますからね。

火を使わないでお料理ができるって本当にありがたいです。

きのこのナムル、おいしくいただきました。


わたしのブログにきてくださってありがとうございます。

感謝の気持ちでいっぱいです。

↓押してくださるとうれしいです。


Instagram