IOxllUIPY1WBfeL1602656936_1602657019
おはようございます。

レシピブログさんの「フーディストアワード2020レシピ&フォトコンテスト」の
モニターコラボ広告企画に参加させていただいてます。

こんなにたくさんプレゼントしていただきました。
9359ブログ
うれしい♪

この中から、にんべん「だしとスパイスの魔法」シリーズ<白身魚のレモンソテー>を
使って、「ハンバーグ レモンバターソース」を作りました。
RffYxS6bHPPMTxN1602656658_1602656719

【ハンバーグレモンバターソースのレシピ】
【材料(2人分)】
だしとスパイスの魔法<白身魚のレモンソテー>…調味液1袋、スパイス1袋
合挽き肉…250g
卵…1個
たまねぎのみじん切り…1/2個分
パン粉…1/2カップ
牛乳…大さじ2
塩…適量

バター…20g
サラダ油…適量


【作り方】
①フライパンにサラダオイルを熱し、たまねぎのみじん切りを炒めて、
ボールに移し、冷ましておく。
②①のボールに、パン粉に牛乳を加えたもの、合い挽き肉、卵、
だしとスパイスの魔法<白身魚のレモンソテー>のスパイス、
塩を加え、よく練り、小判型に丸める。
③フライパンにサラダオイルを熱し、②を焼く。
④焼き色がついたらハンバーグの高さ半分まで水を注ぎ蓋をして蒸し焼きにし、
お皿に取り出す。
⑤④のフライパンの余計な油をふき、
だしとスパイスの魔法<白身魚のレモンソテー>の調味液
を加え、温め、バターを加え、よく混ぜる。
⑥④のハンバーグをお皿に盛り、⑤のソースをかけて出来上がり。

フーディストアワード2020
フーディストアワード2020


IOxllUIPY1WBfeL1602656936_1602657019

主人が、おいしいなぁって。
調味液とスパイスの味がおいしいから
ハンバーグもおいしくなったのでしょうね。
おだしがきいているから
ご飯にも合います。
おいしくいただきました。


おまけの朝ごはん
2RBq84DidxXqElb1602717725_1602717764
ひさしぶりにグランディールさんに行ってきました。
栗のベーグルと
期間限定マロンメロンパン
今年も栗をたくさん食べるぞぉ~。

週末はお天気がイマイチみたいね。
楽しい週末を!

わたしのブログにきてくださってありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。
↓押してくださるとうれしいです。

Instagram