や台ずし①
おはようございます。
わが家から一番近い、寿司居酒屋に行ってきたよ。
【寿司居酒屋 や台ずし 桂駅東口町】
住所:京都市西京区桂野里町50-75
電話:075-393-2228
時間:16:00~翌2:00(L.O.翌1:30)
無休

や台ずし②

や台ずし③

や台ずし④

や台ずし⑤

や台ずし⑥
メガってほど大きくないような…。


や台ずし⑦



や台ずし⑨
お寿司



や台ずし⑧
辛丹波にごり
にごりなのに辛口ってめずらしいね。

や台ずし➉


や台ずし⑪
トロタク涙巻き
脳天にくる辛さ
でも、これがたまらないのよね。

動画も作ったので、よかったらみてください

料理チャンネルの他にライフスタイルチャンネルも作りました。
そちらの方もチャンネル登録していただけると嬉しいです。↓
https://www.youtube.com/channel/UCM1mNqr7B8BBKJC6t_Uldxg


先日、zoomでオリエンテーションをしたんだけど、
人数は15人ぐらいだったかなぁ?
こんな日に限って、うちの隣にあるエレベーターの工事が!
しかも、トイレの窓を開けたままだった。
うるさいなぁって思いながら会議してたんだけど、
会議の途中、主催者の方が
「どなたか、おうちの隣で工事とかされている方いらっしゃいますか?」
と言われて、やっと、自分のうちの騒音が
そのままみなさんのところへ流れていたのに気づく。
「わたしです。すみません」って言った時の
恥ずかしさ。
そして、その後ミュートにしてたのに、どういうわけか
もう一度、騒音がみなさんのもとへ。
今度は名指しで
「もりもんさん、ミュートにしてください」って
言われてしまった><
オリエンテーションが終わったあと、おもわず
「なんて日だ」と叫んでしまった。
ことぅーげの大好きなギャグ。
嫌なことのあった日、これを叫ぶと
スッとするのよね。
なんてことだ!って言っちゃうと
ずっと嫌なことが続くような感じだけど。
なんて日だ!って言うと、
嫌なこと、運がないのは今日だけ。
明日はきっといいことあるって思える。
映画「風と共に去りぬ」の最後のシーンで
スカーレット・オハラが言うセリフで
After all,tomorrow is another day
というのがあるんだけが、
これも好きな言葉。
直訳すると「明日は別の日」になるのかなぁ。
日本では「明日は明日の風が吹く」と訳された
有名なセリフですよね。
コロナで、わが家もいろいろあるけど、
スカーレット・オハラの逆境に比べたら
なんてことない。
瀬戸内寂聴さんがこの間、テレビで言ってたけど、
世界的に100年に一度は大変なことがある。
いままで、それをみんな乗り越えてきたんだから、
コロナなんて大したことない、大丈夫って。
うちの母なんて、戦争とコロナと両方経験しているんだからね。
戦争に比べれば、コロナなんてって
前向きに思える。
どんなに辛いことがあっても
明日があるって思って頑張らなくちゃね。


わたしのブログにきてくださってありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。
↓押してくださるとうれしいです。


Instagram