0639ブログ
おはようございます。
大好きな中華風コーンスープを作りました。
【中華風コーンスープのレシピ】
【材料(4人分)】
ホールコーン(缶詰)…180g
ベーコン…30g
ねぎのみじん切り…大さじ2
卵…2個
鶏がらスープの素…大さじ1
塩・こしょう…各適量
(水溶き片栗粉)
水…大さじ2
片栗粉…大さじ1

【作り方】
①ベーコンは1㎝幅に切る。
②小さめの器に片栗粉大さじ1、水大さじ2を混ぜ合わせ、水溶き片栗粉を作る。
③鍋に水4カップと鶏ガラスープの素を入れて混ぜ、火にかける。
煮立ったらコーンとねぎとベーコンを加えて煮る。
④水溶き片栗粉をもう一度混ぜてから加え、手早く混ぜてとろみをつける。
再び煮立ったら、溶きほぐした卵を回し入れ、
卵がふんわりと固まってきたら火を止める。
塩・こしょうで味を調えて出来上がり。

動画を作りましたのでみてください


0639ブログ
温まる。
おいしくいただきました。



ワンボウルでしかも電子レンジだけで作った麻婆なす

0637ブログ
便利な世の中になりましたね。


おまけの朝ごはん

zx9n074HqDe89SZ1610776588_1610776640
大阪オーサムベーカリーの
あんぱんと匠のカレーパン
あんぱんはやっぱりアフタヌーンティーの
あんぱんを超えるあんぱんにはなかなかめぐりあえない。
お正月に実家に帰った時に食べたのよね。
おいしかったなぁ。


昨日、午前中ってことで、宅配便の再配を頼んでいたのだが、
主人、11時に
「どこに荷物があるか調べてください」って電話していた。
どんだけせっかちなんだ。
午後から出かける予定があるわけじゃないんだから、
わたしだったら、来るまで待ってる。
以前も書いたが、レストランで一回は
「〇〇まだですか?」ってお店の人に聞いている。
わたしとしては、そんなに待たされている印象がない。
母もせっかちで、
「バスの停車ボタン、みんな押さないのよね。誰か押すと思っているのかしら?
いつも私が押している」って言ってた。
わたしは、バスの停車ボタン、押したことがほどんどない。
気がつくと誰かが押してる。
この間、てんこちゃんがブログでポジティブ8、ネガティヴ2の人が成功すると書いていたが、
以前、同じようなことを聞いたか、読んだことがある。
「成功したかったら、せっかちで、臆病になることだ」って。
せっかちすぎてもダメだし、臆病すぎてもダメなのね。
なんだかわかるような気がする。
わたしは最近、無性にせっかちになりたくなっている。
というか、今年はせっかちになるのが目標だ。
それだけなんですけどね。



わたしのブログにきてくださってありがとうございます。

感謝の気持ちでいっぱいです。

↓押してくださるとうれしいです。


Instagram