1001ブログ
おはようございます。
2020年度のスパイスアンバサダーをさせていただいてます。

「ハウス食品さん×レシピブログさん」のモニターコラボ広告企画に

参加させていただきました。

スパイスをモニタープレゼントしていただきました。
11月の投稿テーマは
「スパイスで好き嫌い解消チャレンジ!
苦手な食材をおいしく解消しよう♪<朝ごはんで好き嫌い解消編>」です。
苦手なほうれん草を炒めて卵でとじてガラムマサラ風味を
つけました。
【ほうれん草のたまごとじガラムマサラ風味のレシピ】
【材料(2人分】
ほうれん草…200g
卵(L玉)…2個
白ワイン…小さじ1
コンソメスープの素…小さじ1/2
GABANガラムマサラ<パウダー>…小さじ1
サラダ油…適量
塩・こしょう…各適量

【作り方】
鍋にお湯を沸騰させ、ほうれん草を入れ、さっとゆで、
流水に取り、水気を絞る。
根元を切り落とし3cm幅に切る。
ボウルに卵を割り入れ、よくかき混ぜておく。
中火で熱したフライパンにサラダ油をひき、
ほうれん草を炒める。
④③に②の卵と白ワイン、コンソメスープの素、ガラムマサラを加え
半熟状になるまで炒める。
塩・こしょうで味を調えて出来上がり。
0995ブログ
1001ブログ

スパイスで好き嫌い解消料理レシピ
スパイスで好き嫌い解消料理レシピ  スパイスレシピ検索
ガラムマサラって好きなのよね。
おいしくいただきました。


おまけの夕ご飯
ワンボウル電子レンジで
「ピーマンとツナの塩昆布和え」
9jNtV1GN7qoG3yH1606544798_1606545803
レンチンしたピーマンに塩昆布とツナを和えたもの。
簡単でいいね。

こちらもワンボウルで電子レンジで
「鶏と青菜の梅パスタ」

mBIe8oG6cnmXlWn1606545924_1606545977
どちらも簡単。
わけあって、セッティングが別。

NEWSの加藤くんがコロナに。
12日、13日に予定されていた
NEWSのコンサートも中止に。
ファンの人、がっかりだよね。
加藤くんは、最近、嵐の番組とかによく出ていた。
嵐、活動休止まであと一か月。
みんな病気しないで、
元気に駆け抜けてほしいなぁ。
それだけなんですけどね。

わたしのブログにきてくださってありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。
↓押してくださるとうれしいです。


Instagram