2117ブログ
おはようございます。
2020年度のスパイスアンバサダーをさせていただいてます。

「ハウス食品さん×レシピブログさん」のモニターコラボ広告企画に

参加させていただきました。

スパイスをモニタープレゼントしていただきました。
今月の投稿テーマは
「スパイスで好き嫌い解消チャレンジ!
苦手な食材を美味しく克服しよう♪<お弁当編>」です。
青魚が嫌いなお子さんが多いと聞いたことがあります。
お子さんでも食べやすいようスパイシーな
照り焼きを作りました。
【ぶりのスパイシー照り焼きのレシピ】
【材料(2人分)】
ぶり…2切れ(200g)
(A)しょうゆ…大さじ1と1/2
みりん…大さじ1と1/2
酒…大さじ1と1/2
GABANガラムマサラ…小さじ1
GABANクミン…小さじ1

サラダ油…適量

【作り方】
①ぶりは食べやすい大きさに切る
(またはお弁当箱に入れやすい大きさに切る)。
②(A)の調味料を合わせておく。
③フライパンにサラダ油を熱し、中火でぶりを焼く。
④ぶりの両面に焼き色がついたら、②の合わせ調味料を
加え、照りが出るまで絡めながら焼く。


スパイスで好き嫌い解消料理レシピ
スパイスで好き嫌い解消料理レシピ  スパイスレシピ検索
2117ブログ
ぶりのスパイシー照り焼きの他には
・鶏の西京焼き
・えのきベーコン巻き
・卵焼き
・オクラの味噌ナムル

おいしくいただきました。



おまけのひとりごはん
デパ地下を歩いていたら、こんなものが
5l07Z04U3MpNMlH1612324446_1612324512
これ素通りできるエビラーっている?

ecB1tGrRblFrj831612324585_1612324639
ポールボキューズのハンバーグと一緒に。

昨年、acchinさんにいただいたもの
dxjFI7Yvuycsqj91612324086_1612324168
中はこんな感じ
UecBea0XXBb6CsX1612324708_1612324759
チーズ風味のクッキーとケーキ
ポテトの形のクッキーと
ハンバーグの形のクッキーがかわいい。
あんまり甘くなくて、チーズの塩気がきいてて
スパークリングすすんじゃったよ。
ごちそうさま。
あとは冷蔵庫の残り物。


昨日も、母から電話がきた。
「体の具合はどう?家計は大丈夫なの?」
わたしに子供ができないってわかった時
「ない子で苦労はしないから」と
なぐさめてくれた母。
わたしは、母親になったことがないけど
母親って本当に大変だと思う。
始終、〇〇を過ぎた娘のことを心配しているんだもの。
いつもどおり。
「絶好調」って答える。
どこどこが痛いって言ったって、母にはどうすることもできない。
心配をかけるだけだ。
家計のことだって、この年になって母になんとかしてもらおうなんて
思ってない。
いろいろあっても、いつも嘘をつく。
嘘つきのわたしは、地獄に落ちるのかなぁ?(笑)
「絶好調」って言ったら、母がうれしそうに笑った。
うれしそうに母が笑うと、わたしも嬉しい。
ずっと、ずっと、うれしそうに笑う母の声を
聞いていたいと思う。
わたしは、生まれ変わりを信じているので、
80歳まで生きるより、
極端な話、20歳を4回やったほうがいいんじゃないなんて
思ってる。
他の人に比べて、たぶん死に対する恐怖が少ないんじゃないかと思う。
でも、ずっと、ずっと、母の嬉しそうに笑う声を聞いていたいので、
体があまり丈夫じゃないけど、できるだけ健康に気をつけようと思う。
できるだけ、幸せになれるように努力しようと思う。
きっと、わたしの健康、幸せが母の幸せなのだろうから。

楽しい週末を!

わたしのブログにきてくださってありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。

↓押してくださるとうれしいです。


Instagram