2222ブログ
おはようございます。
watakoさんのお好み焼きの記事をみたら
わたしも食べたくなって作りました。
【お好み焼きのレシピ】
【材料(2人分)】
小麦粉…100g
だし汁…150cc
長いも…100g
塩…少々

卵…2個

きゃべつ…1/8個
豚薄切り肉…150g

紅しょうが…適量
お好みソース…適量
マヨネーズ…適量
青のり…適量
かつお節…適量
サラダ油…適量

【作り方】
①生地を作る。
ボウルに長いもをすりおろし、だし汁と塩を加えて混ぜる。
薄力粉をふるい入れて、泡だて器で混ぜる。
具の準備をします。
きゃべつは1cm角に切る。豚肉は食べやすい大きさに切る。
③焼く寸前に卵ときゃべつを加え、混ぜる。
(この時、混ぜすぎないで。ちゃんとたまごが混じってないほうがおいしい)
④ホットプレートにサラダ油を熱し、③を丸く流します。
⑤④に豚肉を1枚ずつのせ、まわりが白っぽくなったら、へらで裏返して、焼く。
⑥ソースを塗り、マヨネーズをかけ、青のり、かつお節、紅生姜をのせていただきます。
2229ブログ
おいひい。
食べたいものを食べたい時に。って大切よね。

今年から、野菜も食べなくちゃと作った
黒酢酢鶏
2203ブログ
確かに、野菜がたくさんだけど、
全部油で揚げているから、なにげに高カロ。
でも、油で揚げたお野菜っておいしいよね。

1週間に1度は必ず食べる「バクダン」
2199ブログ
いつもは、マグロだけど、
サーモンが特売だったので、この日はサーモン。
これをグジュグジュして海苔で巻いて食べます。
わが家のは野菜多め。
札幌の豪華版バクダン、食べたいなぁ。

ポテトサラダ
2185ブログ

トマトの韓国風サラダ
2190ブログ
超ヘルシー


2222ブログ
おいしくいただきました。
食べすぎ。

夢の話。
料理コンテストに出たんだけど、
全然、料理が仕上がらない。
時間内に5つ仕上げなければいけないのに
1つもできない。
昨日、寝る前に「夜会」をみたからかなぁ。
夜会では、2つのグループに分かれて、
時間内に料理を作るってことをやっていた。
昔、料理コンテストに出たんだけど、
あの時間に追われる感じ。
苦手だ。
それだけなんですけどね。

楽しい週末を!

わたしのブログにきてくださってありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。

↓押してくださるとうれしいです。


Instagram