3618ブログ
おはようございます。
「愛媛県大洲市」×「レシピブログ」様の
モニターコラボ広告企画に参加させていただいてます。

愛媛県大洲市の名産品をモニタープレゼントして
いただきました。

3412ブログ

3604ブログ

この中から今回は「筍のみそ漬け」を使ってピザを作りました。
3417ブログ

【筍のみそ漬けピザ】
【材料(直径20cmのピザクラフト1台分)】
ピザクラフト…1枚(直径20cm)
筍のみそ漬け…100g

にんじん…3㎝
エリンギ…1/2パック
(A)酒…大さじ1
みりん…大さじ1
しょうゆ…大さじ1

ピザチーズ…100g

さやえんどうをゆでたもの…10枚ほど
いりごま…適量
万能ねぎの小口切り…適量

【作り方】
①筍のみそ漬けは、大きいものは食べやすい大きさにカット。
厚みが厚いものは、薄くスライスしておく。
②にんじんは、千切り、エリンギは薄切りにして、
鍋に(A)を煮たてた中に入れ、さっと煮て
ざるにあげて水気をきっておく。
③ピザクラフトにピザチーズ、筍のみそ漬け、
にんじん、エリンギを煮たものをのせ、
250℃のオーブンで約8分焼く。
④焼きあがったピザにさやえんどうをゆでたものを
散らし、いりごま、万能ねぎの小口切りを
トッピングして出来上がり。
3618ブログ
筍のみそ漬け、そのままいただいても
おいしくて、いいお酒のアテになりそう。
チーズとの相性もよく、美味しかったよ。
【伊予の小京都・大洲ええモンセレクションで作るなごみレシピモニター参加中】
おいしそうなレシピがたくさんだよ。


おまけのおやつ
RL4A2CW3Bv5M3Sj1618123684_1618123726
モンシェールのモンブランとプリンパフェ
一年中、栗を食べてる。
甘いものって癒される。


「翔チャンネル」で櫻井翔くんが作ってたピザ窯が欲しい。
540℃で焼くピザって、異次元。
きっと美味しいんだろうなぁ。
うちの庭に置きたい。
それにしても、櫻井翔くんが軽トラを運転している姿に
萌えました。
それだけなんですけどね。


わたしのブログにきてくださってありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。

↓押してくださるとうれしいです。


Instagram