8461ブログ
おはようございます。
「フロリダ州政府柑橘局さま×レシピブログさま」の
モニターコラボ広告企画に参加しています。

フロリダグレープフルーツをモニタープレゼントして
いただきました。
グレフル①

グレフル②

「グレープフルーツと万能ねぎのめんつゆドレッシングサラダ」を
作りました。

【グレープフルーツと万能ねぎのめんつゆドレッシングサラダのレシピ】

【材料(1人分)】
グレープフルーツ…1/2個
万能ねぎ…25g
2倍濃縮めんつゆ…大さじ1
グレープフルーツの汁…小さじ1
サラダオイル…小さじ1
塩・こしょう…各適量

【作り方】
①小さなボウルにめんつゆ、グレープフルーツの汁、
塩・こしょうを入れ混ぜる。
サラダオイルを少しずつたらしながらかき混ぜて乳化させ、
ドレッシングを作っておく。
グレープフルーツは皮も薄皮もむき、小房に分け、半分に切っておく。
万能ねぎは3~4㎝長さに切る。
③器に、グレープフルーツ、万能ねぎを入れ混ぜ、
ドレッシングをかけていただく。

フロリダグレープフルーツの料理レシピ
フロリダグレープフルーツの料理レシピ


8461ブログ
このサラダ好きなのよ。
グレープフルーツと万能ねぎとめんつゆの
相性を感じてほしい。
グレープフルーツとめんつゆ、または醤油って
実はとっても合うのよ。
ドレッシング作るのがめんどくさかったら
市販の醤油ドレッシングをかけて食べてもおいしいよ。
また、ドレッシングをかけた状態で
冷蔵庫で冷やして食べてもおいしい。
また違う感じ。
だまされたと思って、ぜひ一度このサラダを
作ってみてください。

フロリダグレープフルーツ、甘くてジューシーで
美味しかったよ。

おまけの主人がいらなかった日の夕ご飯
onjYkjHWPgIRWTM1617833832_1617833883
ひよこ豆と牛挽き肉のドミグラスソース スパイシー仕立て
おいしくいただきました。

主人、京都の時は、会社まで15分ぐらいだったけど、
今は横浜から東京まで通勤しているので、
わたしも朝が早い。
朝は苦手だわ。
しばらくボーッとしている。
まぁ、一日中、ボーッとしているんだけどね。
それだけなんですけどね。

楽しい週末を!
今週も一週間が早い。


わたしのブログにきてくださってありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。

↓押してくださるとうれしいです。


Instagram